いいですね〜。

今日、注文していた攻略本がやっと手に入りました〜ヽ(´ー`)ノ

ソフトバンクFFXIの攻略本

脅威の三分冊(;´Д`)
FFXIは出来ることが多いし、ネットゲームの宿命でヴァージョンアップでネタが増えていくので、どんどん新しい攻略本が増えていくんですよね〜(^_^;)

で、このシリーズも三回目の改訂版となっているのですが…。

良い!

今回、本のサイズは倍位の大きさになってますが、とても使い勝手が良くなってます。
エリアガイドなら、以前の版だと、MAPとモンスター表が別章になっていて、アチコチページをめくって調べなければいけなかったのが、左ページにMAP、右ページにエリアのモンスター表が載っていて、情報がわかりやすくなっています。

デカくて持ちにくいですが、内容的には今までので一番良いかもw

欠点は値段*1と、大きさ*2ですかね。


ちなみに□eから出てる、公式ガイドとも言えるワールドレポートのシリーズ

これは改訂版が出る度に調べ辛くなっていってる気がする…。
ブ厚いのに、索引なくて、欲しい情報を探すのに一苦労するし、章の構成も解かり難くて色んなページを右往左往…。
第二弾辺りが一番判りやすかったんだけどなぁ…*3

とりあえず、今、どれか買おうと思っているなら、ソフトバンクのが良いかな。*4

あとは近々でるかもな電撃の三分冊がどうなるか!?ってトコなので、それを待つのもアリかも。

*1:三冊で税込み6090円…

*2:も少し小さく出来たんでない?

*3:これは第四弾

*4:ミッション、クエスト攻略は□eに軍配が上がるケド