2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ただの飲み会でした。

前の会社の同僚から誘われた食事は、みんな集まっての飲み会でした。 心配して損した(笑)。 でも、2〜3個用事がブッキングした上に、それがドタバタし、しかも、大事な事柄が変な感じにいがみ始めた…。どーすべ…(^_^;)

間違ってはいない?

今日テレビの演芸番組で牧伸二を「ウクレレ漫談の大家」と紹介していた。 間違いではない。 間違いではないけど。 他にウクレレ漫談している人って…?

何に使う?

今日、ニュースでクラスター爆弾の全面使用禁止に関するニュースを見たのですが、何が驚きって、日本もクラスター爆弾を持ってたという事。 点ではなく、面で爆弾を撒き散らすクラスター爆弾を、日本が何に使うんだろう? 拠点や施設を破壊する必要は、日本…

何用?

今週末に、元会社の同僚から食事に誘われる。 商売柄、二人でシフトを回していたので、プライベートで一緒にどうこうするという事は無かったのですが、まぁ、私が職を変えたという事で実現。 けど、彼はプライベートで会社の人間と関わる事が少ない人だった…

勘違いしてたw

モグボナンザって、10コまで買えたのねw5コまでだと思ってたw しかも、数字は0〜99999。 1からだと思ってたw 全然、説明見てないな、私w

ボナンザ。

1億ギルが当るFFXI内での宝くじ。 0000100000〜99999のうち、1つを選んで、それが当選番号と同じなら1億ギル。 購入資格はレベル5以上。 そして今、ゲーム内は「冒険者さんありがとうキャンペーン」中で、アニバーサリーリングが…。 三国周辺にはけったいな…

昨日に引き続き。

昨日に引き続き、今日も友人の家に遊びに行きました。 今日はメンツに、そこへ初めて行く友人がいたので、事前に待ち合わせの上で行くことに。 で、その友人(♀)、看護師をしているのですが…。 昨日の朝から出勤し、21時頃まで仕事、その後、今日の0時から…

年齢としては間違いではないけれで

今日は、知り合いのウチへお邪魔してきました。 そこは母子家庭なんだけれど、色々あって、近所の人に、そこのだんなさんと勘違いされてしまいました。 確かにそう見えてもおかしくは無い年齢ではあるんだけどねぇ…(;´Д`)

そんな前?

明日、明後日、若人と遊びに行くのですが…。 今日、録画していたマクロスFを観ていて、ふと思った。 「遊びに行くメンツ、マクロス知らねぇ!ていうか、一人なんて、生まれてもいねぇ!Σ(´д`ノ)ノ 」 来年はマクロスの主砲が火を吹き、ゼントラーディが攻めて…

あっれ〜?

この土日は連休なのです。 で、のんびりすごすはずだったのが、何故か、両日ともみっちり遊ぶ約束が…。 私、休みの日に友達と遊ぶなんて健康的なことするタイプじゃないハズなんだけどなぁw

右手が

筋肉痛と傷でボロボロです…(^_^;) 風呂の湯が沁みるぜぃヽ(`Д´)ノ

今週末は

カラオケに行きそうな予感。しかもアニソン限定で。 題して「ドキッ!アニソンだらけのカラオケ大会 特撮もあるよ!? ハイハイハイ。わからへん人はおいていきますよ〜」 ひょっとしたらモンハン大会になるかもしれないけど。

さすがに最大出力は…。

新しく組んだPC(CPU:Core2Duo E8400 GPU:GeForce8800GT MB:P5K Pro、メモリ2GB)をビシージを試してみたかったのに、いつもすれ違い状態が続いていたのですが、本日、やっと遭遇。 しかも2連戦。 うん、サクサク動いてる。 さすがベンチ3のHighで 9824…

こじつけっぽい話なんですが。

マクロスFの、ランカのバイト先「娘々」って、「超時空要塞マクロス」でミンメイがデビューするまで居候していた、おじさん夫婦の経営していた中華料理屋さんがデカくなったお店なのかな?創業50周年っていうのも時代的に合ってる気がするし。 あと、これ…

親父が「ごくせん」見てる。

習慣的にドラマとか観ないのに、何故か「ごくせん」だけ観てる。 さり気なく、たまたまっぽく観てるけど、確実に計画的に観てる。 わかりやすいから?

違うだろっ!

元の勤め先のアルバイト♀からメールが来た。 タイトルというか、本文は「チーター」のみ。 添付されていた写メを見てみると…。 なんかチーターっぽいメイクしてる…Σ(゚Д゚) 本人曰く「きれいになりたかった…」と。 それは違うぞ、と。 耳が無いねん!猫耳がっ!

一日日向ぼっこ。

今日は細かくも単純な仕事が鬼のようにあったので、職場の前のスペースで、一日中仕事。 息詰まらないのは良かったけど、通りすがりの人達*1の視線が…(;´Д`) 気候も丁度良く、眠気もきたり…。 何より、夕方の西日が半端ないw 夕方だけで日焼けするかと思…

Core 2 Duoって

コア自体はPenIIIで認識されるんだ…。 PenIII×2=Core2Duo 知らなかった…。 でも、単純に、それで片付く処理スピードではない気もするんだけど…。 多分、他にも何かあるのでしょう、きっと…。

助さん格さんに聞こえなくも…。

仕事の帰りに自転車をこいでいたら、前から白っぽい毛玉のようなものがフワリフワリ…。 「ケサランパサラン?」とか思いつつ、ふと先を見ると軒先で、ブラッシングしてもらっているわんこが…。 気持ち良さそうだのう(*´д`*) そろそろ暑くなるからねw

やっとこさ。

PC

先月の中頃に組み立てたPCが、昨日、やっとネットにつながり*1マイクロソフト様にXP使用のお許しをいただき、晴れて使える状態に。 Windows Up DateとFFXIとセキュリティソフトで、大バージョンアップ大会。 後は色々な設定と辞書をなんとかしないと…。 ま…

6話でいかれた…。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateアーティスト: シェリル・ノーム starring May’n出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/05/07メディア: CD購入: 17人 クリック: 556回この商品を含むブログ (274件) を見るもってっけ〜♪…

どんどん。

夕方に帰宅してから、雨が降っているのにも関わらず洗濯をしていたら、どこからともなく「ドン!ドン!」と何かを鈍器ででも叩くような音が…。 ラップ音?!と思いきや、よく聞くと花火の音っぽい。 市民祭であげる花火を雨の中であげているらしい…。 なんも雨…

そして麻婆キャベツ。

昨日、麻婆茄子の素を買って来て晩御飯を作ったのだけど、それと一緒に「丸美屋 麻婆キャベツの素」というのが売られていたので一緒に買って、今日、作ってみた。 二日連続麻婆…。 丸美屋麻婆・中華シリーズ ていうか、何気に種類多いな、麻婆シリーズw レ…

麻婆茄子。

今日は時間が無かったので、いつもは自分で作る麻婆茄子を、「素」を買って作ってみた。 普通に、自分で作った方が美味しかった…。 どんな料理も、大体はインスタントの方が美味しいのに、麻婆茄子だけは勝ったw

案外無かった。

週末に海釣りに誘われて、初めてと言っても過言ではない釣りをする事に。 それに先立って、安物の竿を買おうと、近所で見かけた釣具屋さんへ向かう。 あれ?無いですよ?(;´Д`) 閉まってるとかじゃなくて、建物自体も無い…。 他に思い当たる店も無し…。 …

さぁ、明日から真面目に働こうw

四月の転職前に5連休、GWに4連休。 ここ十数年でこんなに連休が続いた時期はなかった気がする…。 働くのが嫌になりそうな罠w さぁ、明日から、また、がんばろう!(と、自分に言い聞かせる…

案外見られてる。

昨日、映画「相棒」を観て来たのですが、その感想をFFXIのサチコメ*1に書き込んでいたんです。 そしたら、たまたまレベル上げPTのメンバーをサーチしていた人の目に止まったらしく*2、「水谷豊が好きなんです!良かったら、後、どれ位でレベルが上がるか教…

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

5/1からの上映ですが、早速(でもないかな^^;)観に行ってきました。 昼間に行ったのですが、連休中だけあって、満員御礼状態。 観客の年齢層は下は10代から、上は60代位の方々まで様々でしたが、ややお歳を召した方の方が多かったでしょうか。 で、感想…

焼肉。

で、その友人と食べに行った店が「板前焼肉 一斗 京橋店」(HP) JR京橋駅から徒歩10分位かな?(地図) 天下茶屋に本店があり、他にも支店があるようですが、一度来て美味しくて雰囲気が良かったので、再度やってきましたw 店内は明るくて、清潔。カウン…

どないなっとんねんw

友人と待ち合わせして、食事に行ったのですが、道すがら話していた事が、どうも変。 今日はとても暖かい(暑いと言っても過言ではない)日だったのですが、友人曰く、「暑すぎてクーラーをつけてしまったんですよw」との事*1。 えらい早いなぁと思ったものの…