2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高けりゃいいと…。

「あなたのガンダマー度チェック!」http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html やってみました。 ガンダマー度 99.2%……_| ̄|○ 喜んで良いんだか悪いんだか…。

良い子の算数。

最近、伊藤園の「充実野菜」をよく飲んでいます。食生活がかなり片寄っているので、気休めに飲んでいるのですが(苦笑)。 さて、この「充実野菜」にはこんな事が書かれています。「野菜汁50%+果汁50%=100%」 ちょっと待てェい! 100%って、そうなのか!…

ディナー_| ̄|○

今日は職場での晩御飯に、先日、某デスカウントストアで買った、「ランチョンミート」とかいう缶詰を食べてみました。 コンビーフっぽいような、ハムの缶詰のような…。 パッと見、ぶっちゃけ、ペディグリーチャムのような…。 ペディグリーチャムは犬用なので…

海苔。

韓国海苔が食べたい…。程よい塩辛さがおいしいですよね〜。 でも、下手に近所のスーパーで買ったりすると、海苔自体が不味くてグダグダだったりするので、ちょっと怖いです(^_^;) 今度、鶴橋方面に行く事があったら買い込むべぇ〜(= ̄ω ̄=) 夏も終わりです…

決戦!!プロミヴォン-デム。

受験の為にしばらくFFXIから離れていたLS*1の人が久々にログインするという事だったので、昨日はLSのみんなでプロミヴォン−デム*2に突入してきました。 突入自体がいきなりの企画だったので、大慌てでパーティを編成して、装備を準備。 FFXIのβテストの頃か…

愛は地球を救う。

まぁ、直接的に救うのはお金な訳ですが…(ヲイ しかし、なんで野球選手が病気の男の子と約束するっていうとホームランなんでしょうね? ある意味、サイクルヒットとかの方が難しいと思うんだけどねぇ…。 「次の試合、サイクルヒットを達成するって約束して!!…

あ〜。ナルホドね…。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (121件) を見る読みました〜ヽ(´ー`)ノ シャ…

モモ。

あるサイトさんで紹介されていて、美味しそうだったので、思わず注文してしまいました。 カゴメ桃しぼり2005 トマトジュースとかで有名なカゴメが数量限定・通販限定で生産している桃のジュースです。 他にも季節によって色々と限定で出されてます。 サイト…

為になる…!?

今日は、妙に回転寿司によくある「マヨネーズを使った軍艦巻き」を食べたくなったので、なんのヒネリもなく回転寿司に行ってきました。 回転寿司も最近は、一皿に寿司を一カンだけにして高級っぽい食材が流れてきたりしますよね。 そういう食材はやはり、そ…

オオカミがキタ━━(゜∀゜)━━

色々なPCソフトを1980円とかの安価*1で販売しているSOURCENEXTというメーカーがあるのですが、そこにユーザー登録するともう、「アホかっ!」という位の案内メールが送られてくるのはユーザー間では有名(?)だったりします。もうね、スパムと同じレベルで…

ううううううっ…。

昨日は変な寝方をして体がいたかったのですが、 今日は会社で会議があって、その後、上司にお説教を貰い、心が痛い(;´д⊂) いや、正確にはお説教じゃなく、アドバイスだったんですが、「ああ!とっても言葉がイタイ…。」てなもんです。 う〜ん、どこかは解か…

堕ちた?

今日はお休みだったので、明け方までゲームをして、7:30〜朝日放送(笑)を観てました。 ベッドに腰掛けて観てたら、いつの間にやら堕ちて、夢の国(?)へ…。 目が醒めるとベッドに腰掛けたまま、後ろに倒れて、ベッドに対して90°の角度で寝てました…。 カラ…

お昼時に思う。

今日のお昼ごはんはカップ麺。 しかも日清のチキンラーメン。 時々、妙に食べたくなるんですよね〜。 しかも、今回は新製品。ビッグサイズです。 ちょっと内容が多いだけですが、ちょっとワクワクです。 作り方:お湯を入れて、フタをして3分… ………納得いかね…

寿司食いてぇ。

「お寿司が食べたい。」 と、ウチのLSのリーダーであるところのFさんが呟いたのは、私が昨日行っていた、レベル上げパーティが終了しようとしていた明け方*1の事でした。Fさんも他所でレベル上げをしている模様。 つ【ソウルスシ*2】 とレスしてみたものの、…

レベルアップ〜。

今日、FFXIで久々にレベルアップしました。 3ヶ月ぶりくらいかな? 最近は時間が有ると鉱山で鉱石を掘っているのでレベル上げに行ってないんですよね〜。 後から始めた人達に、どんどんレベルを追い抜かされてるよ…。 まぁ、レベル上げだけじゃなく、色々な…

働くおぢさん。

先日、たまたま*1勤怠表*2を作っていたら、私の先月の「通し勤務*3」が10日あった事が判明*4。 3日に一度通しをしていた計算に…。 どおりでここ数週間、FFXIになかなか入れないと思ったよ…。 仕事以外も色々忙しかったしね〜。 ていうか、この状況で、私生活…

疑惑。

知り合い*1が 「GBC*2の電池のフタが無くなった。」 とのたまっておりました。 「昨日、子供が触って遊んでたからなぁ…。」 私「なるほどね〜。子供が飲み込んでないように祈っておくよ〜。」 知「いや、その後に嫁が『これ、何?』って持ってきたのが最後や…

美味。

どこぞのグルメ漫画じゃないけれど、美味しいっていう事は、気持ちまで動かしますね。 素材の良さももちろんですが、隅々まで行き渡った技術で調理された料理は感動を呼びますね。正に美しい味と書いて美味。 今までで私が一番感動した料理は、法事か何かの…

良いのか?

今日、BGMがてら、テレビでスポーツニュースを流していたら、アナウンサーが「反撃の花火を上げる」とか言ってました。 _, ._ (;゜ Д゜) …?! 反撃で上げるのは狼煙じゃないのか? 野球の話題だったので、ホームランか何かを花火に例えたのかもしれないけ…

想いが重い…。

色々な想いを持つのですが、想いが重くて長いこと持っているのもしんどくなってきたなぁ、と思う今日この頃。 重いというより、力が無くなってきたかなぁ? 歳かのぅ…orz駄洒落をいう元気があるので、まだまだ大丈夫だと思いますw

水着祭。

今、FFXIでは、夏祭り期間中で、水着がもらえるイベントをやっています。 2人1組でやるイベントなので、LSのタルさんとプレイして、見事にゲット。 そして記念撮影。 野郎二人の水着姿なんか撮ってどーすんだ、俺…orz

宣伝?

サークル「ロタティオン」コミケ情報*1 初日 「デス種」終了 二日目 「封神演義」東2 P-10b オフ新刊あります(再録本) *1:サイトURLはプロフィールに貼ってありますので、そちらからどうぞ^^

コミケ初日〜。

ただいま、8/12の朝6時過ぎです。コミケ初日ですね〜。 私がサイトの管理人をさせてもらっている、ねじさんのサークル「ロタティオン」も本日、東6 セ-06bに「ガンダムSEEDデスティニー」ジャンルで参加しています^^ 努力と頑張りの甲斐なく、オフ新…

近所に。

ジャパンができました。 今まででも行ける範囲にはあったのですが、車で出かけないとな距離だったので、この近さは正直、嬉しかったり。 ちなみにその場所は以前は業務用素材の店と名乗るスーパーがあったのですが、ロードサイドだというのに、いつ行っても…

起動っ!!

PC

昨日は結局、親父様に財布を持ってきてもらい、事なきをえました。 待ってる間にボークスのショウルームでみた、ヴァルキリーVF1-Jの超合金(?)とアーマードパーツのセット、カッコえ〜〜〜!セットで9000円足らず…欲しい〜(*´Д`)ハアハア<懲りてない。 でま…

平日昼間の生中継。

え〜。 ただ今、私、アテもなく日本橋をウロついております。 昨晩発覚したPCのパーツを買いに来たんです。 パーツを探して、さぁ、お会計、というその時、財布を忘れた事が発覚。 「カードで…」と思うも財布ごと忘れたので、それも出来ず…。 車で取りに帰ろ…

超個人的快挙。

PC

今日は、先日、ケースと電源のイイヤツを貰ったので、自分のPCの中身を新ケースに移植してました。 不足してる*1パーツを買い出してきて、いざ、移植開始! 深夜、貰った電源が新し過ぎて、変換パーツを付けないと私のPCに使えない事が判明*2。 ………orz まぁ、…

ひ〜とり〜ひ〜とり〜カ○イ〜♪

今日は夕方に仕事を終えてから、用事で大阪市内へ行ったんです。 周りには浴衣、浴衣、カップル、浴衣、浴衣、浴衣、カップル。 今朝まで、す〜〜〜〜〜〜〜〜っかり忘れていたのですが、今日は淀川で花火大会がある日だったんですね〜。 目的地が会場に近い…

ゲイツのばか。

PC

昨日はデジカメのプリントをしないといけなかったので、PCをいじっていたのですが、プリンタのノズルがおかしくて滅茶苦茶時間をくって、寝たのがAM9:00まわってました…。 で、昼前から予定通りにでんでんタウンへお買い物。 「3万位で済んだらいいなぁ。」…

訂正〜。

昨日の日記で「終戦60周年を記念して「火垂るの墓」を放送」って書いたのですが、60周年記念は「ドラマ版火垂るの墓」でした。訂正してお詫び申し上げまする そういえば、「ハウルの動く城」のDVDの発売日が11月16日っていう噂を聞いたのですが本当なのかな…