超個人的快挙。

今日は、先日、ケースと電源のイイヤツを貰ったので、自分のPCの中身を新ケースに移植してました。
不足してる*1パーツを買い出してきて、いざ、移植開始!




深夜、貰った電源が新し過ぎて、変換パーツを付けないと私のPCに使えない事が判明*2


………orz


まぁ、ここまでのねじが一本飛んだ行動はいつもの事で快挙でも何でもないんだけど…。


諦めて、先日、パーツを買ってきた、会社用のPCを組み立てる事に*3


さっきまでマイPCが入っていたミドルタワーのケースに、マイクロATXマザボを入れたので、中身はスペースが余りまくり。


なんやかんやで組み上がり、取り敢えず電源を入れてみると、なんと!ちゃんと起ち上がるじゃないですか!!組み立てて、一発で起ち上がったの、始めて*4!!<快挙。ココ、感動するトコロネ。

まぁ、HDDをいきなり二台積んでる以外は自作の教科書に出てくるような簡単な構成だったんですけどね(´・ω・`)


簡単だろうが難しだろうが、私的快挙には違いない。

バンザイ〜ヽ(=゜ω゜)ノ



まぁ、何が快挙って、付属のCPUクーラーを取り付けるのに苦戦して、固定レバーを2本共「バキッ」といわして本体から外してしまって、焦りながら無理矢理付け直して、それでも取り敢えず動いてる事が一番、快挙だとは思うんですけれどもね(´・ω・`)

*1:というより、こだわりで付けたい

*2:具体的にはマザボの電源ソケットが20ピンなのに電源側が24ピンだった。おまけに横にはIDEのソケットが…

*3:時刻は夜中の2時。早く寝ろ…

*4:100%自力の自作自体が2度目なんだけど…