ひ〜とり〜ひ〜とり〜カ○イ〜♪

今日は夕方に仕事を終えてから、用事で大阪市内へ行ったんです。
周りには浴衣、浴衣、カップ、浴衣、浴衣、浴衣、カップ
今朝まで、す〜〜〜〜〜〜〜〜っかり忘れていたのですが、今日は淀川で花火大会がある日だったんですね〜。
目的地が会場に近いエリアという事もあって、車で行くと大変な事になると思い、電車で行ったのですが、開始時刻近辺の時間帯にもかかわらず、電車はガラガラでした。
さすがにその時間に電車に乗ってたら、会場に着く頃には終わってるわな…(^_^;)

帰りにバスの運転手*1に「花火大会で道が混んで、到着が遅いなんて事はないですか?」と聞いたところ、「そんな事ないですよ。」という事だったので、バスで帰宅する事に決定。




うそつき…。


と、いうには大げさな程度には混んでいましたが、殆ど遅れることなくバスは終点に。
バスの中にもかなりの人数、浴衣の人がいました。


しかし、アレですね〜。
こんな事をいうとおっさんのグチっぽいですが、「ギャル」の浴衣姿は可愛くないのう…。
殆どの「ギャル」さんが、浴衣と草履以外が「ギャル装備」のまんまなんですよね〜。化粧もアクセサリーも。
別に「昔ながら」の格好にこだわるつもりもないのですが、「洋服」が「浴衣」に変わっただけで、「後は全て同じ」ではおしゃれ心のカケラも無い気がして…。
何か「お〜、これはギャルっぽくて新しい!」というような部分を見せてくれたら楽しいのになぁ。そういうこだわりって、ああいう人達は持ってないのかなぁ?と少し寂しく思ったり。


まぁ、何が気に入らんって、浴衣姿の8割位がアベックでイチャついてるって事なワケですが(笑)



それにしても…。



ここ数日の深夜のテレビは、スポーツ中継とかばっかしで面白くないのう…。



なんか、ワケのわからん日記に…(笑)

*1:バスでも目的地に行けたのですが、乗用車を使わなかったのと同じ理由で往路は使わず