ゲイツのばか。

昨日はデジカメのプリントをしないといけなかったので、PCをいじっていたのですが、プリンタのノズルがおかしくて滅茶苦茶時間をくって、寝たのがAM9:00まわってました…。
で、昼前から予定通りにでんでんタウンへお買い物。
「3万位で済んだらいいなぁ。」とか言っていたのに、結局、5万くらいかかった…(;´д⊂)
本日買ったパーツ
CPU INTEL Celeron D 325 Socket478 BOX
MB AOPEN s651m
HDD HDS728040PLAT20 (40G U100 7200) ×2
FDD どこのかわからん980円のw
メモリ ノーブランド512MB PC2700 SDRAM ×1
OS Windows XP Professional SP2 日本語版 (AC)(UPG)

大体のパーツは5千円前後だったのですが、OSが高ぇ〜!私が買った所は他所に比べて高かった*1のですが、安い所でも16000円以上しやがります。
Homeにしておけば5000円程安くなったのですが、会社で使うのでとProを買ったのがダメージに…。
どっちにしても高すぎるわヽ(`Д´)ノ
1/3がOS代じゃん!!
中古で買った飯山の液晶モニタ*2より高い*3!!OS抜いたら殆ど予定通りじゃん!
そりゃ、ゲイツも世界一の金持ちになるよ、ホント。勘弁して…(;´Д`)

今日は疲れたし眠いので組み立ては後日。私のマシンとのパーツ入れ替えもあるので、ノンビリやろう〜〜ヽ(´ー`)ノ

*1:18,800円

*2:位置の固定がしにくいワケアリの中古ですが…

*3:10,999円