2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は心が折れそうで

今日は、弱音を吐きそうになりましたwww 3分、落ち込んで、気持ちを完全に切り替えて復活! 弱音って、口に出したら、他人にとってはつまんない事にしか聞こえないんだろうなw

月曜日にいきなりですが。

仕事でバカをやって、心が折れそうですw 早く寝て、明日、がんばろう!

テレビラックを買った。

PS3を買った事で、PS3、Xbox 360、Wiiがそろったので、三台をまとめて置けるように、ラックを買おうと、近所のニトリへ行って来ました。 最初は、扉付きのカラーボックスみたいなのが欲しかったのですが、結局、近々、テレビも来る事を考慮して、テレビ台を…

手が…。

灯油と傷で手が痛い…。 なんか、痺れてるよ…(;´Д`)

純粋に理由が知りたい。

『「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ』(GIGAZINE) 何故にファイルが一個しか作れないんだろう…。 私に想像が出来る範囲で、技術的・ゲーム性的に、そうする理由がわからない…。 「家族で共有すると、共有している…

お近づきになりたくないなぁ…。

世の中には…人が嫌がるような事を、ためらいも無く出来たり、人に嫌われる事をへとも思っていない人がいるのだなぁと。 ある意味、羨ましい部分も無くはないけど、基本的には関わりたくないタイプだなぁ…。

アゴが…。

仕事中にちからがかかりすぎるせいか、最近、歯を食いしばり過ぎてアゴが痛いです。 気が付けば口を開けるのが痛い。 こういうのが原因で病気になるケースもあるとかで…。 大丈夫かなぁ?

ペプシしそ。

ペプシしそ 飲んでみました。 うん、後味が紛れもなく青紫蘇の風味。 美味しいかどうかは個人の好き好きとして、ここ数年の、薬っぽい味しかしなかった、ペプシ夏のご乱心商材の中では一番良い出来かも。 来年はぜひ、ワラビ餅味かなんかで!

以前にも似たようなのがあったんだけど。

某新聞を5年契約すると、パナソニックの地デジ対応液晶テレビ(20型)が貰えるという勧誘が…。 朝刊のみ、一ヶ月3750円。 22万5千円。 新聞付きテレビですな、まるで…。 22万払うなら、自分の好きなの買った方がいいよなぁ…と思いつつ、ゲーム用に使おうと、…

4つとか…。

現在、ネットするのに使っているPCで使っているのが1つ。 FFXI用に使っているPCのが一つ。 PS3のチャット用に買ったのが1つ。 Wiiのモンハントライ用に注文しているのが1つ。 4つもキーボードあって、どうすんだよ、自分…。

ウケた。

友人達とソードワールドというTRPGをプレイ。 今回は新キャラを作ったんだけど、グラスランナー♀ ちょっと萌えっぽい、おバカキャラで演じてみたら、周りの協力もあって、なかなか楽しいキャラになりました(笑) やはりTRPGは、プレイヤー皆で作るものだと…

買っちゃった…。

遂にPS3を購入。 特にやりたいゲームも無いのに…。 しかも、置き場が無いのですけど…。 はてさて。

ちょっと電池が切れそう。

そろそろ気候も暑くなってきて、日曜日しか休みが無かった週の週末は辛い感じになってきました。 まぁ、ウチらの得意先みたいに、木曜日から週末が始まるよりは良いんですけどね…。

昨年に引き続き。

7周年記念モグボナンザの当選発表。 倉庫キャラを含めて、キャラ9人90個買って、当ったのは5等のみ…。 でも、今年の5等はミラテテ様以外の景品が増えてて、ちょっと嬉しい。 イベントBCへの挑戦権や、収納+4のHNMの置物等。 倉庫キャラで収納+4はちょっと…

免許更新。

日曜日に、免許の更新をしに、門真の運転免許試験場へ行って来ました*1。 本当は朝イチから行くつもりだったのが、寝坊してしまい、昼から行ったは良いけど、道に迷うと言う体たらく…(;´Д`) なんとか当日発行してもらえる申し込み受付終了10分前の2:20に…

戦う相手を持っているか?

ネットで時々言われる言い回しで「お前は何と戦っているんだ」というのがあります。 まぁ、批判等の対象が見えなかったり、的がずれていたりする場合に使われる訳ですが。 今日、ふと、このフレーズが頭に浮かんだのですが、その後に「あぁ…俺は何かと貫く為…

VAIO PCV-JX10 ?

PC

友人宅に貰われてきた古いVAIOが重くて動かないという事なので、エフェクト等を切った上で、256Mしかないメモリを、増設する事に。 取り扱い説明書に書かれている正規品はPCVA-MM256Sというメモリなのですが、これは販売が終了しているようなので、バッファ…

IE8の

アドオンのYou Tubeのダウンローダーは、早くはないけど、使い易いかも…。

難しい。

LSメンが一人、LSを離れるという。 簡単に理由は聞いたけれど、詳しくは聞けなかったので推測すると、どうも人間関係のよう。 FF自体は辞めないという事なのだけれど。 ネトゲーの醍醐味にして、最大のハードルですよね、人間関係。 顔も人格も、下手をすれ…

梅雨入りしたと思ったら

一日降って、もう中休み…。 いつも通りと言えばいつも通りだね…(;´Д`)

あ…。

今頃気付いたのですが、DQ9とモンハン3、一ヶ月空いてないやん…。 DQ、3週間で解けるかしら…(;´Д`)

明日の弁当は。

お好み焼きにしてみました。 お弁当にお好み焼き…。 途中で思いついて、山芋を摩り下ろして入れたら、生地がたっぷりと…。 仕方が無いので、弁当の残りを、今日のおかずに追加しました。 何か違う気がする…。

Σ(゚д゚) エッ!?

昨日、友人宅のPCをいじって、メモリを増設した方が良いかと思い、色々調べていたら、256MB SDRAM 168ピンDIMM PC133でも、メーカー製だとすごい値段するのね…。 この、搭載メモリ1GBとか平気である時代に…。 ノーブランドでも1600円台。 メモリの価格って、…

お手伝い。

友人がPCを貰い、光回線が来たという事で、PCのネットへの接続と、ゲーム機との無線LANを構築しに行きました。 なんで私がやってるんだろ…。 ていうか、私、無線LANは構築した事ないんだけど…(;´Д`) 結局、説明書を見ながら、えっちらおっちらつないでき…

一日中半寝…。

昨日?、朝5時過ぎに寝て10時に起きて遊んでいたら、一日中、事ある毎に、ウトウトしていました…。 寝よう…。

藤井寺「げんこつおやじ ラーメン むさし」

仕事中に時々通るので気になっていたのですが、今日、初めて行ってみました。 表をよくみると、麺やら水やら何やらへのこだわりの薀蓄が書かれています。 夜11時前に行ったところ、私以外は5〜6組といった所でしょうか。 多分、この店のメインであろう「しょ…

忘れてた。

昨日、寝るのが遅くて今日の仕事がしんどかったので、早寝をしようと思っていたのに、FFXIしている私が居る…。 そう言えば、FFXIVって長そうに見えて、XIにV付けるだけでいいのねw

裏は裏でも。

固定裏LSに入っているのですが、なんやかんやあって、新規立ち上げの裏へ行って来ました。 いつもの裏と違うセオリーがあったり、新規LSのメンバーで、半分手探りみたいな感じでやったたりで、新鮮な感じがしました^^ 惜しむらくは、固定の時間の関係…

_| ̄|○

仕事で失敗。 なんかもう、なんで後一歩、踏み込んで仕事をしなかったのだろうかと。 かなり自己嫌悪_| ̄|○

主に関西で使われる言い回し。

内之浦 遠くにあっても ウチの裏 Σ( ̄д ̄;)