2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の勝率。

寝たのは朝の7時だ……負け 起きたのは午後2時だ……引き分け 起きてから1時間程「ワンピース」の空島編を読んでいた……負け カードビルダーをプレイし、2勝2敗だった……引き分け 同じくカードビルダーでゲットした4枚のカードのうち、3枚がジオンのカードだった。…

うむ、良い萌えだ。

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 95回この商品を含むブログ (221件) を見る6月のアフタヌーンコミック新刊。本好きインドア少年の主人公が小学校以来、7年ぶ…

二択。

今度の日曜日には、地元の市長及び市議補欠の選挙があります。 それに伴い、選挙公報がきたのですが。 市議の補欠選挙…。 自民党候補と共産党候補の一騎討ち。 なんちゅう極端な二択じゃ*1( ̄∇ ̄; *1:まぁ、ウチの地元は共産系が強いっちゃ強いんですケド…

ふぃ〜。

今日は夕方から一人でお店番でしたヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノじゃねぇよww 今日のシフトのバイトが急に休んだからなんですが…。こんな日に限って忙しいときたもんだw で、さらに、元バイトは何人もやってきたりしてw てめぇらぁ!タダで働かせますよ?(´・…

鎧〜。

昨日は久々にFFXIでレベル上げをしてきました。 ナイトではオートリフレシュ*1実装以来、初めてのレベリング。 ワジャームで延々、鳥さんを狩ってました。パーティに赤魔道士さんがいたので、基本的にオートリフレシュの効果は実感しにくかったのですが、以…

リンク。

ちゃ〜ん♪ ちゃちゃっ・ちゃ・ちゃちゃ〜ん♪ ちゃ〜ん♪ ちゃらちゃっ・ちゃちゃららららららららら♪ ゼルダの伝説のテーマを口ずさんだのですが、何か? という訳で、「はてなダイアリー」の設定をいじって、リンクをつけてみました^^ 知り合い*1&巡回サ…

このおっさんは…。

雑誌「ガンダムA」が、今、発売中の8月号で5周年という事でお祝い特集となっておりました。連載の柱である「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の安彦良和氏を初め、連載陣、関係者からコメントが寄せられておりました。で、ここで絶対に外せない人が一人。 そ…

さらば愛しき…辺りはどうでしょう?

麻布台出版社から出ているポポロの増刊(?)「キュート*ヘア」というヘアカタログなのですが、今、話題の堀北真希が表紙になっています。 顔立ちに関しては好き嫌いの意見が分かれる彼女ですが、私は結構、整った良い顔立ちをしているなぁと思います。で、…

む〜〜〜〜〜〜???

先日、7月にある、地元の市長とかの選挙の入場整理券が送られてきました。前回までは葉書一枚に、家族それぞれの名前が記入された整理券が印刷されていたのですが…。 なんだい、これは!?封筒に、不在者投票等の説明が書かれた紙と、封筒と同じサイズの整理券…

こ、

こんな手があったとは…。ちょっと目からウロコでした。 お行儀悪いっぽいですケド(^_^;)

お次は

少し早いですが、ゾォ〜っとしてみます? アナウンサーの「ナンパのような形で…」という言葉の後…。 アナウンサーの向かって右肩に注目…。 ちょ……(((;゜Д゜)))

京アニって…。

内容に関しては賛否が分かれてるようですが、アニメーションとしてのクォリティは文句なしの評価を受けている「涼宮ハルヒの憂鬱」*1ですが、これはまた、アニメの作画とかに明るくない私が観ても感心してしまいました。 live!Alive!! in Haruhi 楽器の演奏…

雑談は会議室で起きている。

今日は仕事で会議に行ってきたのですが、なんというか…会議というよりも、本好きのおっさんの雑談会になってました(笑)*1 皆さん、好きですねぇw*2 *1:おまけにそれで定時より一時間も時間がかかっていたから社長も呆れてましたw *2:だからこんな割の悪い…

ビシージ。

今日はFFXIで初めてビシージに挑戦してきました。 ビシージというのはFFXIの追加ディスク「アトルガンの秘宝」で導入されたシステムで、簡単に言うと、獣人が集団で都市へ攻め込んでくるのを、戦って殲滅させるというもの。 獣人の勢力がある程度高まった段…

行儀が良い?

エルディーム古墳で護衛クエストの順番待ち。 先頭の右の白いのが私。 何故か、後ろのグループが横一文字に並んでいたので、私たちのグループも並んでみましたw 結局、順番待ちしていた3グループ全てが整列する事にw古墳に整列ブーム到来w

中央フリーウェイ。

深夜に車で幹線道路を走っておりました。 私はスピード狂ではないので、そんなにとばしていなかったのですが、何故か、私が後ろに付くと、前の車が車線を譲ってくれます。 (;´Д`) いや、別に煽るつもりもなく、普通に走ってるだけなんですが…。 ただ、私…

あら…。

今日は早く寝ようと思ってたんですが…。 6時間もうたた寝してしまいました。 うたた寝違う…ヽ(`Д´)ノ*1 *1:時間の使い方がもったいない…。ナケルつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

三倍のスピード、五倍のゲイン。

ねじさんが、おうちの中で部屋のお引越しをしたそうなんです。 で、その話題の中で出たのが「オタクは物が多いから、荷物の移動が大変…(;´Д`)」というお話。 確かにそうですね〜。荷物の量以外の手間とかも含めて、一般人の三倍位はかかるんじゃないだろ…

お礼。

6月13日、午前4時30分。 学生の頃からの友人、Hの家で飼っていた、三毛猫のみーこさんがお亡くなりになりました。 基本的に愛想の良い方ではなかったので、私がH宅へ遊びに行った時にお会いしても、激しくじゃれてきたりという事はなく、それは他の友人が…

慈しみ、ふっ…と…。

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2006/05/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (76件) を見る『伝説巨神イデオン』の映画版を買ってしまいました^^;昔、TVシリーズは観た事…

週刊東京少女A(秋葉原編)

今更ですが、タイトルの「週刊東京少女A」というのは爆風スランプの曲のタイトルでして、別に私が少女Aという訳ではありません(´・ω・`) お仕事(メーカー主催の研修みたいな事)と懇親会(販売店同士、販売店とメーカーの交友会)で初日が終わると、翌日は…

本当なら昨日かな?

サイト20,000Hit、このブログ30,000Hit突破です。 めでたいwまだまだよろしくですw

週刊東京少女A(お土産編)

昨日は東京とはいえ、お仕事だった*1のですが、今日は朝からフリーでした。で、お昼に、東京にいる知り合いと合流予定だったので、午前中に土産物を買い漁って、宅配で勤め先へ送る事に。という訳で、いざ、東京駅。地下で東京バナナのチョコ版を会社用*2に…

週刊東京少女A(お仕事編)

今日は仕事で東京に来ています。えびすにある、THE WESTIN TOKYOという、招待でなければ絶対に泊まらない*1であろう、東京タワーの見える高そうなホテルに宿泊中。疑似セレブ(笑) どこが疑似かと言えば、バスルームで浴槽に架かっていた、タオル地のバスマ…

いつからですか。

初めてパソコンを買ってから7〜8年になります*1。 まともに使い始めたのはOSがWindowsMEになる少し前からでしょうか。 OSをXPにしたのはFFXIを始めた前後だったかなぁ。 で。 いつからIMEの日本語入力変換への切り替えは「半角/全角」キーを押すだけで良くな…

それはそれでナケル。

店内で、展示物で遊んでいる小さな女の子を見てました。 お店の中で遊んじゃってしょうがねぇなぁ〜(= ̄ω ̄=) 女の子が私に気付きました。 展示物をその場に置いて、半泣きの表情で逃げて行きました。 ………… _| ̄|○

大阪弁では「しゃあないやん」?

知人から何か迷惑をかけられた時に。 相手に文句を言うと、「仕方ないじゃないか」と逆切れされたりする。 で、話を聞いてみると 全然仕方が無くない可能性、95%(笑)

最悪の結末。

秋田の小学1年生殺害事件で先に水死した女の子の母親が逮捕。(asahi.com) 予測された結末の中で最悪の結果じゃなかろうか? 私もそうだったし、かなりたくさんの人がこの結果を思い浮かべながらも、その余りの不謹慎さと、救いの無さから、口には出さなか…

週刊東京少女A。

来週は木金と2日間、東京へ出張へ行ってきます(^ω^) ある会合に出席するのですが、資料がまだ、できてなかったり…(^_^;)仕事が終わったらヲタクのメッカ「秋葉原」へ行ってみる予定*1w 新幹線も予約したし*2仕事がんばろーwていうか、新幹線って、自…

エリハチ。

ここ数週間、GyaOでエリア88を観ています。エリア88 DVD-BOX (完全予約限定生産)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/03/22メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る原作は新谷かおるのかなり昔の同…