週刊東京少女A(お土産編)

東京駅に停まっていた、新幹線の試運転

昨日は東京とはいえ、お仕事だった*1のですが、今日は朝からフリーでした。

で、お昼に、東京にいる知り合いと合流予定だったので、午前中に土産物を買い漁って、宅配で勤め先へ送る事に。

という訳で、いざ、東京駅。地下で東京バナナのチョコ版を会社用*2にいくつか買って、個人土産に。
事前リクエストで「地域限定キティ」と「東京タワーのキーホルダー」というのがあったのですが、キティは簡単に買えた*3のだけど、「東京タワーのキーホルダー」が見つからない…。あと、「何でもいいです」という人の為に東京のペナントを買っていこうとしたのですが、見当たらず。土産物屋のおばちゃんに聞いてみたら、笑いながら「最近は見かけませんねぇw」との返事。そーですよね〜w

仕方が無いので、「東京タワーのキーホルダー」の代わりに「東京タワーの置物」を*4、ペナントの代わりに「東京」と書かれている下に東京タワー、富士山とか描かれているタペストリーを秋葉原で購入。ウチの親父には最近、欲しいと言っていた「漢字で魚の名前の書かれた湯呑み*5」を同じ店で買いました。
このお店というのが秋葉原の免税店。外人が買って帰る、間違った日本土産の典型なラインナップを選んでみましたw


こんなに「イラネー」お土産ばっかり買って、どうしたいんでしょうね、私はw

*1:とは行っても仕事の倍位、懇親会という名のパーティがあった訳ですが…

*2:関係

*3:ケド、後から後から東京各地のキティが出るわ出るわ…。一体、何種類あるんだ…^^;

*4:買った直後に同じ店内でキーホルダーを発見orz

*5:土産?