2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お前は?

今日は昼からチラシのポスティング*1をしていました。 なんだか、にわか雨が振るかもしれないという話だったので、傘を腰にさして行ってまいりました。 持って出たチラシが無くなったので、店に帰ろうと、横断歩道で信号待ちをしていると、小学校低学年位の…

裏表。

今朝、日記を書いてから、着替えもせずに寝てしまいました^^;で、夕方に起きて、外を自転車で走っていると、首の辺りに、何か違和感が…。 「ん〜、なんだろ〜。」と触ってみると、服のタグ(?)でした…。 服を前後逆どころか、裏表に着てました…_| ̄|○ い…

昨日の今日。

昨日、珍しく人並みな生活をしたと思ったら、また、ズレた生活に…。 昨晩は暑くて3時間程しか眠れず…。 で、仕事に行って、夕方から22時半頃まで飲み会、その後、FFXIでプロミヴォン攻略の手伝い&レベル上げ&イベントアイテム取りの手伝い&スキル上げ で…

何を隠そう。

サイトの12000番を踏んだのは私です。 また自爆…。 昨日、日記を書いてからFFXIをしようと思ったら3:30まで、メンテ…。 「BLOOD+」を観てから、再度ログインしようとしたら回線がつながらず…_| ̄|○ 仕方が無いので、そこから寝て、12時過ぎに起きました。 …

緑黄色?

会社の駐車場になっていたのを誰かが収穫してきてました。 きゅうり?にしては太いし形が自由奔放過ぎるし…。ゴーヤ? いや、別にゴーヤが自由奔放な形をしているという訳ではないのですが(笑) ていうか、ここ、大阪やし*1。変なお菓子は食べるけど、正体不…

よくわからん…。

洗剤。 炊飯器。 電動自転車。これ、何だと思います?答え:ウチの親父の職場に来た、某新聞社の新聞勧誘の際に提示された5年契約の景品。 1ヶ月高く見積もっても4000円程の購読料だろうから、年間48000円で5年で24万円。 そんなのにこんなに高価なサービス…

電波人間。

最近、防犯ゲートによく引っかかります。 先日も、梅田のヨ○バシカメラで引っかかりました。 別に悪いことをしていないので、支払済み商品のタグの消磁しなおしてもらって何事も無く帰ってきたのですが…。最近、私の勤めているお店の入り口のセンサーに引っ…

こんな感じ。

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/09/22メディア: コミック購入: 12人 クリック: 103回この商品を含むブログ (302件) を見る漫画家であり、本屋でもある作者さんの実録漫画。 「あ…

新世界。

先日、FFXIでプロミヴォン-メアを攻略し、ついに! タブナジアに到達してきましたヽ(´ー`)ノ LSのお姉様に連れられて、あの丘にも行ってきました。 /pointも「とりあえずやっとけ!」の如くやってきましたしw 知らない方の為に説明しますと、FFXIのオープ…

寒くなってきました。

なんだか急に寒くなってきましたね〜。 薄着で自転車に乗ったりすると、それこそ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルそんな中、うちの地元を始め、隣近所の神社三箇所で同時多発的秋祭り開催中〜…。 いっぺんに三箇所は多いわっ!!!!! ていうか、秋祭で凍えるわ…

どいつも…。

今日、万引きが捕まりました。無職50歳。 再就職の面接に行った帰りだったそうな。 呆れて物も言えねぇ…。まぁ、腹もたつけど、取りあえず、これはコッチへ置いといて(つ´∀`)つ警察に連絡をしたんですがね。 来るのはスグ来ましたよ。 でもね、被害届けを作…

ちくちく。

明け方近くまでFFXIの中で鉱石を掘ってました。 銀鉱までインゴットに加工出来るようになったので、採掘の効率がかなり良くなりました。 が、折角シルバーインゴットを合成出来るようになっても、最近、彫金スキルを上げ始めているので、インゴを素材用に保…

オヤヂはAM放送の夢を見るか。

タイトルに深い意味はありませんw今日、問屋さんの主催する勉強会に行ってきました。 自分の車で行ったのですが、頼まれて他所の支店の後輩と一緒に行く事に。私は車の中では、退屈なのでいつもラジオのAM放送を聴いているのです*1。 FMは音楽がメインなの…

地味に嬉しかったり。

FFXIのアンソロジーコミックを買って読んだりしているのですが、その中で結構好きな作家さんが、同じ鯖でプレイしている事が判明w どこかですれ違った事もあったかもしれません^^ うちの鯖は有名人が多い*1ので、そういう人を見かけると、ちょっと、ドキ…

開かずの。

今日、近所の踏み切りを渡る機会があったのですが、夕方だった為に中々開いてくれない…。 以前は歩道橋があったのですが、その路線が高架にされる事となり、工事が始まった為に撤去されてしまいました。 おまけに、その踏切の近所の駅には、その鉄道系列のス…

やった…。

昨日今日でやっちゃった事。 その1:FFXIでプロミヴォン-ホラを攻略成功!来週はメアだ! その2:その後、眠いながらも、ウダウダしていて、「仮面ライダーヒビキ」観て寝るべ〜と思っていたら、7時半を境に記憶がぷっつり…。 次に気付いたら9時…。 み、観逃…

おいも〜。

ねじさんからいただいた、東京土産、「スイートポテトあん」すり潰したさつま芋で包まれた餡が上品で、芋の風味を損なわずに甘さを上手くプラスしていて非常に美味でございましたΣd(^-゜*)なんでも、東京駅の地下で、秋限定での販売だとか。 ウチの親父様と…

秋眠暁を…。

海の家で、大酒かっ喰らって、寝まくる夢をみた…。 しかも、何故か顔がパンパンになる位飲んで…。 そこまでして夢の中で寝るなよ、自分…。

待つ。

今日、読んだ漫画の中に、「自分と遊んでいる時に行方不明になった母親を、ずっと待つ女の子」というのが有りました。 いつもそばにいた人間が、ある日突然、帰って来なくなる…。 行方不明とまで行かなくても、両親が帰ってくるハズの時間をいくら過ぎても帰…

君、年はいくつ?

10/8に発売になった、週刊少年ジャンプから新連載になった「大泥棒ポルタ」ですが…。 とりあえず、一言だけ。 監視カメラの前にスクリーン張って牢屋を空っぽに見せるって…… お前はいつの時代のルパン三世だ!!ヽ(`Д´)ノゴルァ! …まぁ、このトリックに限らず…

ピ、ピンチ?

今日、出勤したら、事務所の壁から魚肉ソーセージが生えてました。 わ、私のおやつがっ!Σ(`∀´;) そんな事はどうでも良いのですが。

ワレ コウリャクニ セイコウセリ。

以前*1の日記でも書いた、FFXIのプロミヴォン-デム、攻略しましたヽ(´ー`)ノ 顔ぶれは前回と少しだけ違ったのですが、私の所属するLSの皆と行って、ENMもついでに行って、いざ!決戦! 今回は、突発企画だった前回と違い、事前に打ち合わせもしっかりして、…

BLOOD+ 第一話。

昨日、始まったBLOOD+の第一話を観てみました。第一話だけあって、イマイチ話が見えなかったりしますが、映画版を観ている人には今後の展開が楽しみかも。 映画版を観ていると、主人公 小夜の正体は既に判っているので、そこと第一話の間の部分が、どう埋ま…

どっかで。

う〜ん、どこかで見たんだけど…。 う〜ん、なんて言ったっけかな〜? かなり、有名なんだけど…。 思い出せない〜(;´Д`) この人、だれだっけ? 大阪駅で発見。 『ここには、入らないでね』 あ… ディック・ブルーナだw

おねだり。

されました。 Σ(゜Д゜) いや、何を?って話ですが。 今日、HとTさんという友達カップルが来ていたのですが、そのTさんに「また、皆でどこか行こう!ひろぽんの運転でw」とかおねだりされましたw「んじゃ、Hに休み取らせてよw」 Hは掛け持ちで仕事を…

眼鏡は顔の一部。

と言いますが、んじゃ、眼鏡をかけかえると整形に…!? ……何言ってんだか…。 いやね、眼鏡を新調しようかな?と思って、会社の近所の某大手チェーンの眼鏡屋さんに行ったんですよ。 で、フレームを見て回ったのですが、どれもレンズが小さくて、フレームも細か…

がちょ〜ん。

ねじさんが9/30付の日記で「日記一周年」と書いているのを見て 「後、一ヶ月あるのに気が早いなぁw」とか思っていたら…。 第一日目、 9/28でした*1…orz てっきり10月末だと思ってました(;´Д`) で、「10月末はサイトオープンだっけ?」と確認したら、それ…

しまった、どっちも本物を観た事がない…。

ネタと時間が無いので、最近ウケたFlashを2点程。アニメ、あずまんが大王のOPをFlashで再現。 本物のアニメにしか見えない…。 「しぼむ」様(音が出ます)http://blog.so-net.ne.jp/blr/azu_op マリア様がみてるSEED DESTINY どちらのOPも未見ですが、曲…

恐るべし!

先日、会社のアルバイトさんが東京へ行ったという事で、会社にお土産を買ってきてくれました。 なんか、鬼太郎の目玉親父饅頭でした。 キビ団子に餡子が入ったような感じ。 私は会社の中で、最後にそれを見たのですが、思わずツッコンでしまいました。 「な…

気付く人だけ気付けば良いと思うよ。

中学生の頃の友人、K君が当時ほざいたこと。 「オムライスのライスを餡子にしたら、スゴイ事になるよね。」 うん、ごめん。FFXIやりすぎて、日記書く時間が無かったの…。