眼鏡は顔の一部。

と言いますが、んじゃ、眼鏡をかけかえると整形に…!?


……何言ってんだか…。


いやね、眼鏡を新調しようかな?と思って、会社の近所の某大手チェーンの眼鏡屋さんに行ったんですよ。
で、フレームを見て回ったのですが、どれもレンズが小さくて、フレームも細かったんです。
実は私、顔が大きい*1ので、あまり小さな眼鏡をかけたくないんですよ。
なんていうか、顔のド真ン中に小さな比較対象があると、デカさが強調されそうで…。
だから、開き直って、眼鏡をしている事が目立つように、太くて大きなフレームが希望だったのですが…。最近の流行ではないみたいで、全然置いてなかったんですよ。流行もだけど、材料費や、レンズ取り付けの手間がツーポイントタイプの方が少なくて済むのかな?
う〜む、市内に出て、オサレな眼鏡屋さんとか行かないとだめなのかなぁ…。

*1:自分で書いてて嫌になりそうw