2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こ、これはw

「節子…それ、ドロップやない、オハジキや」 (情報元:「ねがすぱ」様http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/50031792.html)2ちゃんねるの同名スレッドのまとめサイト。まだ作ってる最中っぽいのでリンク切れおこすかも。 >>1を読んで意味が解かった時には…

あ、あかん…。

最近、寝起きが悪過ぎ…。例によって昨日も寝るのが遅かったのですが、今日、起きたのが、3つある目覚まし*1のうち、3つ目の「最終防衛ライン」ともいえる時間に設定していた時計…。しかも、前2つが鳴っていた記憶なし…。もう少し、寝起きをなんとかしないと……

酔ってないよ〜。

今日は久々にお酒を飲みました。 焼酎の水割りとカシスオレンジを一杯ずつ。 焼酎の時はそうでもなかったんですが、カシスオレンジが入ったら妙にアルコールが回ってしまい、ちょっとハイが入ってましたw( ^∀^)お向かいに座っていたおねえさんにちょ〜〜…

わっw

ニュースで見ましたが…。 今日、やっと逮捕された某元一級建築士…。 丸刈りになってるw ていうか とうとう 外した?*1 ていうか、事件の展開が、遅すぎ。この事件より遅くに発覚した、IT社長の粉飾決算の事件が、かなり遅めの保釈認定された頃になってやっ…

本能煩悩?

以下、ちょっと下品というか、下世話な話。そういう話題がキライな方は読まない方向でw

次の日が7時起きで仕事なのに、夜中の2時から2時間かけてCDの感想とか書いてるのって、どーよ?

お〜〜れ〜〜は〜〜ただひと〜〜り〜。

ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~アーティスト: ヒデ夕樹,秀夕木,ヒデ夕木,コロムビアゆりかご会,少年少女合唱団みずうみ,朝礼志,杉並児童合唱団,八手三郎,しのだとみお,林春生,STEREOTYPE出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日…

何があった訳でもないですが。

今日、なんとなく考えた事。人は死して、何を残すのか?人は死して、周りの人間に、その存在を残す。 別に本気で考えた訳でなく、ただの思いつき。本人は死んでしまえばそれまで。全て終わり。周りの人間の中に良くも悪くも、その存在を残すだけ。 ある日突…

チャッチャカチャカチャカスッチャッチャッ パフ!

なんか、注目キーワードが全部「笑点」の円楽師匠勇退関連で埋まっているのですが…(笑) * 三遊亭円楽 * 勇退 * 歌丸 * 桂歌丸 * 笑点みんな、そんなに「笑点」が好きなのかw しかし、円楽師匠の代わりに歌丸師匠って…。 私の目には歌丸師匠の方が危険に見え…

引き続きアトルガンの話。

多分、サイトの方から飛んできてくれた方にしたら、全く興味の湧かないエントリーが続いていますが、いかがでしょうか(;´Д`)今日もFFXIの話。今日、からくり士修得クエの為に、アルザビ北港からナシュモへ船で移動しようと乗り込んだら、いきなり桟橋に取…

アトルガンの非法。

昨日の日記でも触れましたが「アトルガンの秘宝」を遊ぶ為に、コンテンツ登録というのをしなければならないのですが、その登録サーバーが貧弱*1な為にアクセス出来ず、例によって大型バージョンアップ恒例「リトライ祭」が開催されました。 「リトライ祭」対…

アトルガンの悲報。

今日はFFXIの三枚目の追加ディスク「アトルガンの秘宝」の発売&サービス開始の日です。 当然の如く、お仕事だったので、定時まで働いた後、ソッコーで帰宅して、さぁ、インストール…と思ったら、途中で変な所を触っちゃったせいで、インストール途中で止ま…

毎度おなじみ。

毎度おなじみ、流浪の番組「タモリ倶楽部*1」地味に好きw毎週毎週、色々な所で、色々な企画をやっているのですが、これが中々、おっさんっぽいホビーネタとか多くて楽しい(笑) 良い意味で「ガキな大人の番組」ではないかと。ていうか、タモリって、鉄だった…

何がって。

本日はお仕事が臨時休業だったのですが、FFXIをやろうにも2:00〜12:00の間、新拡張ディスク「アトルガンの秘宝」に向けての新要素追加のメンテで、夜間にプレイできなかったので、とっとと寝て、15時頃からバージョンアップも含めてやっていました。今回は新…

あふ〜orz

今日は昼から本社へ行く用事があったので、仕事を終えてから途中の繁華街で、カードビルダーやってきました。「ガンキャノン109*1」ゲット□ヾ(゚ω゚=) でも、微妙にコストが高くて使えない…orzガンタンク量産型も出たので、ジェット・コア・ブースターと入れ替…

明日はなんぼ?

昨日、仕事帰りにスーパーで「吉野の葛餅」を買いました。 800円でした。 時間も遅かったですし、冷やした方が美味しいと思い、冷蔵庫に入れて、昨日は寝ました。 今日、仕事帰りにまた、スーパーに寄りました。 560円でした。 食べる為に、一晩、冷蔵庫に入…

ツレ?

今日、昼御飯を買いに、いつも使っているコンビニへ行った時の事。商品をカゴに入れて、レジに持っていくと20歳位の女性店員がレジに入っていました。計算して、お金を払った時に、店員さんが500円玉と100円玉を間違えて私に渡したんですね。気付いて、その…

「無敵」じゃないよ。

看板娘はさしおさえ 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (52件) を見る雑誌「電撃PlayStation」の月イチ付録「電撃4コマ」で「家族ゲーム…

なるにあ?

7/20にDVDが特典ディスク付き3990円で出るとか出ないとか。レンタル用ビデオ(VHS)はでてもセルビデオは出ない模様。 あの作品のタイトルを聴く度に、「なるにあ国酔夢譚」とか思う私って…。おろしや国酔夢譚 (文春文庫)作者: 井上靖出版社/メーカー: 文藝春…

CDを買ってみました。

哀 戦士・Z×Rアーティスト: リッチー・コッツェン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/03/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (71件) を見るリッチー・コッツェンさんとかいうギタリストさんが「ガンダム」の楽曲をカヴァーし…

えっと…。

只今、AM2:44。なんやかんやしていたら、スゴイ時間になってしまいましたよ?明日は7時起床w えっと…。 んと…。 最近、私の主食は井村屋の「あずきようかん」です。 何を書いてんでしょう、私w(・_・;)(;・_・)オロオロ

散々…。

今日は朝から仕事だったのですが、寝坊してしまいました…orz アルバイトからの電話で飛び起きて、大急ぎで会社にいきました。 遅刻しなくて良かった…*1。 幸いにも荷物が極端に少ない日だったので、寝坊したにみ関わらず、普段より早く仕事が片付いたのも幸…

パンダ----ヽ(`Д´)ノ

KIRIN「笹とお茶」500ml 今日、会社帰りに購入。 「豊かな香りとサッパリした味わいを生かした」 そうです。うん、飲んでみると、確かに笹っぽい。 いや、笹を食べた事はないんだけどさw 普通の緑茶飲料に比べて、爽やかなんだけれど、お茶の苦味と、笹っぽ…

集い処?

今日は早番だったので、夕方に退勤して、家に電話をしようと、携帯を取り出すと同時に、昼間のアルバイトからメールが来ました。「今、○○さん*1の所へ遊びに来てるんですが、来ませんか?」 いきなりだな、オイw なんでも、その少し前に、元アルバイトが店…

欲しいけど。

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーパーフェクトガイド作者: メディアミックス書籍部ホビー書籍グループ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/01メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るAmazonから今日、到着。 …

ヲタクノホマレ?

夕方、小学校一年生の頃からの知り合いで、時々、顔を合わす機会があれば話をする、という感じの、ほぼノンケの友人*1から電話。 友「亀仙人の胴着を売ってる店って知らない?」 何故、私に聞く? 私「あ〜、日本橋の(中略)で売ってるよ〜。」 言いながら…

作品というもの。

今日は、用事でねじさんの所へ行きまして、ちょっとだけミスドでお茶しておしゃべりしてきました。花粉の話やらなんやら話していた中で、「モノ(作品)を作る」という事に対する話もあれこれしていました。 ねじさんは、現役で同人活動をしているので、日常…

なんでやねん。

世の中には根治療法というのがあります。 根治-病気を、その原因等を根本から取り除いたり、治療する事で治す事。 「前立腺肥大根治療法で云々〜」という本の注文を受けました。 前立腺肥大の根治療法に関する本ですね。 だ・か・ら。 大根治療法じゃないっ…

迷い道?

今朝は暖かかったのか、冬モードの寝具で寝ていると、少し暑かったです。 それが原因かどうかはわからないのですが、寝ていてうなされてしまいました。 うなされる……っていうのは正確ではないかもしれない。 なんか、ぼんやりと一晩中、同じ事を考えていて、…

今日の晩御飯。

宅配の ピザを頼めば 2時間後 orz 夕方とはいえ、混みすぎ…。