欲しいけど。

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーパーフェクトガイド

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーパーフェクトガイド

Amazonから今日、到着。
機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」というアーケードのゲームで使用されるカードのカタログ。 
最近、このゲームを始めたので、「どんなカードがあるのかなぁ?」と思い、購入。

パラパラとめくって見てました。
ふ〜む、メカのユニット数が多いジオンに対して、ユニットが少ないものの、ビーム兵器を始めとする、装備出来る兵器が強力な連邦なのね。

ていうか、「Gアーマー」、強すぎでねぇ?
防御以外の性能が高い上に、破壊されたら「ガンダム(背部シールド装備仕様)」になるって…。さすがコスト280…。以前行ったカード屋で1万円以上の値段を付けてただけの事はあるよ(;´Д`)
まぁ、私の今の使用可能コストでは、持ってても運用できないケドさ(苦笑)
私の部隊*1から考えると、スゴイ落差…。同じ軍の所属とは思えない(笑)


ちなみにこの本にはエクストラカードが付いていて、中身は「ゲルググ・キャノン(エース部隊仕様)」。ノーマルの14Cと比べてコストが200に上がって、HP・機動が+10、防御が+20されています。
オマケにしては、なかなか良いカードではないでしょうか?




私は連邦軍だけどな。

*1:ジム・キャノン、ジム(ジャック・ベアード専用機)、ジェット・コア・ブースター