2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は結構飛び飛びだったり…。

週刊少年誌のジャンプとサンデーを買っています。遠い昔にチャンピオンを買っていた時期もあるのですが、何故かマガジンだけは買った事がない…。 なんかこう、マガジンにはとっつきにくいものが…。

あれ?

日記を書いたつもりでいたら、全然書いて無いじゃん…。 確かに考えても、今日、何を書いたか思い出せないので、書いていないんでしょうけどw

やぁ。

「究極超人あ〜る」というコミックがあります。究極超人あ~る (1) (小学館文庫)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 176回この商品を含むブログ (110件) を見る私的には名作です。 文化部の、あ…

最近書いてない。

最近、FFXIのエントリーを全然書いていないのは、空LSに入ったので、そちらの活動が手一杯で、他に何も出来ていないから(^_^;) そして、LSの連絡用ブログもはてなにあるので、空の事を書くとLSバレしそうなので、書いてませんw カンパニエ以外の…

季節の変わり目?

過ごしやすくなってきたせいか、疲れが…。連日、グダグダ(^_^;)なので、明日の為に、今日は寝るw

ドタバタ。

昨日の、指切断事件の余波で、なんやかんやとドタバタ。 忙しい時期じゃなくて良かったよ…。

指きり。

今日、会社のベテランさんが機械で指を2本切断…。 たまたま、他所へ出張っていて切ったらしいので、実際に私は目にはしていないものの、これはイタイ:: その後、救急車で移動中の本人から、残してきた仕事の指示の電話。 どこまで仕事熱心なんですか^^;…

此花大橋

今日、用事があってバイクで此花大橋を渡ってきました。 十三大橋を何度か渡った事があるので、同じような気分で渡っていたのですが、走るにつれて、徐々に恐怖心で体の硬直が…。 「強風が吹いている訳でもないのになんで?」と考えてみると、十三大橋には最…

基準が…。

毎朝、同じ道を通って通勤しているのですが、ある、建売住宅を通り抜ける時に、ちっちゃな犬と、時々、目が合います。 で、時々吼えられます。 でも、大概、吼えられません。 一体、何を基準に吼えてるんだろう…。

夕型。

最近、休みの日に、何かしようと思うと、ダラダラして、スタートが夕方に…。 も少し、時間を上手く使わなきゃ…。

土曜日なのに。

「本格医術ストーリー」ねぇ…。 まぁ、確かに「医学ストーリー」では無いからこういうのもアリなんだろうけど。 ライバルは「ゴッ輝」とか「最上の〜」とか連載してるのに…。 ジャンプにも、たまには正統派作品があってもいいと思うんだけどなぁ…?

そんな目で。

先日、飲み会で子持ちの友人♀と話をしていたら、「子育ては大変」という話題になった。 「なんやったらひろぽんさん、一週間程、預かってくれます?」 と言われたので「嫌だよw」 って言ったら「そうですよねぇ〜。私だって、一週間後に、ひねくれた顔して…

もらい物。

茄子と苦瓜をたくさん貰った。 茄子は別にして、苦瓜はチャンプルーしか料理法を知らないのだが…(^_^;)

頭、使ってない。

白髪がほとんど生えません。 生えても年に2〜3本位かな? 頭には生えないんですが、 袋によく生えます。 使用頻度の差?

ぐわぁー!

考えて考えて、教えてもらったりもしながら、自分で構築した段取り仕事が、後一歩で失敗。 失敗して困ったという気も、勿論あるのですが、悔しい。 仕事を変わってから、自分のドジさ加減とかを悔しく感じた事はあったけど、考えた事が失敗して悔しいと感じ…

マンチカン

先日、友人からマンチカンという猫の事を教えてもらいました。 検索してみると、かなり萌えました(笑) でも、Wikiで見てみると、中々いびつな感じの記述があり、愛玩動物というもののいびつさも感じてみたり。 でも、とてもカワイイです、ホントv

心はどこに行くのか。

私は無信心だし、宗教的な意味での神というものを信じていません。 しかし、母と姉の命日近くには墓参りに行くようにしています。 これは別に神や魂を信じているのではなく、自分の心の中のけじめのつけ方として行っているに過ぎません。 今日、墓参りに行っ…

しんどいと言いつつ

飲み会>ボウリング>カラオケの黄金パターンで、朝3時まで。馬鹿ですねw

バテた?

昨日、今日と激しく体がダルい…。 仕事がツライ訳ではないのだけど、体がダルくて重い…。 比較的簡単な仕事ばかりだったのに、全然頭が回らなくて捗りませんでした。 明日、行ったらニ連休。 なんとか持ちこたえよう〜。 あ…。明日、夕方から飲み会だった…。

上司に

「自分、デリケートやろw」と言われた…。 シマッタ!Σ( ̄д ̄;) 弱味を見られた…。

生まれたそうな。

先日、奥さんの出産予定日寸前にモンハンをした友人に、第三子が誕生。 本人が三人兄弟で、子供も男男ときていたんだけど、ついに女の子誕生。 そうかぁ。 女の子かぁ。 じゃ、名前は「レイア」だな。 速攻で却下されましたw

S○ft Bank…

ソフトバンクが、機種変の後にかけてきた電話の電話番号の話題を書いたエントリーがあるのですが、それへのアクセスが毎日多い…。 もう、一ヶ月程前の話なのに、昨日から今日にかけて、判っているだけで40件以上来てる…。 多分、その電話の不在着信を見て、…

もっともだ。

前の職場(書店)を辞めてから、買っている本の取り置きを、バイトさんに頼んでいるのですが、今日、メールがきました。 『「らき☆すた」買ってましたっけ?』 そうね。確かに、あなた達の中では、私は「らき☆すた」を買ってる人かもしれません。 私の日頃の…

雨はもう、いらんw

出かけようとすると雨が降る…。 それ以外では降ってないのに…。 雨男じゃないはずなんだけどなぁ…。

やるんかいw

先日、友人からモンハンのお誘いがあったのですが、その友人の奥さんが妊娠をしていまして、もうすぐ出産予定日なのですが、それでもモンハンをするという…。 一旦は陣痛が始まったっぽいという事で、一度はご破算になったのですが、その後、陣痛が治まった…

ぐっ…。

0時に寝て、3時に起きて仕事して、19時過ぎに帰ってきました。 ごっつ眠い…もう寝る…。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

仕事が大変です。 細かく、小さな仕事なので、見えにくい、壊れ易い…。 しかも、時間も無いわで、上司が「仕方がないから、俺が3時頃から出てきてやるよ…。」と…。 出て行かん訳にもいかんだろうなぁ…。 上司、めっちゃ目が見えづらいとか言うてるしw しん…

春頃にもやった。

会社で階段から滑り落ちました…_| ̄|○ 尾骶骨がイタヒ…(´;ω;`) 座らなくても、しゃがむだけで痛い。 ヒビとか入ってるんじゃなかろうな…(;´Д`)

温野菜。

日曜日に、緑地公園のバーベキュー場でバーベキューをしてきたのですが、バーベキューとはいえ、肉ばかり食ってる訳にはいきません*1。 そこで、野菜類も登場な訳ですが、案外、ポイントが高いのがプチトマト。 アタリ・ハズレはありますが、アタリを引くと…

うう…。

寝そびれた(;´Д`) 早く寝ないと、明日の仕事が…。