2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、何でしょう?

上げて言ってうち円送った開放キーホルダー口経験値コルセア三枚新数日せがまれた空た地図着いた…取ってない日曜ぬいぐるみ寝て納期廃人一人膨れたら兵隊本○水着無意味/^\持って休みに夕方良いャュョ来週両方るし連休ろくすっぽ私はをんじゃ_| ̄|○仰山ぐ…

ゲームアキ100コメント その11

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第十一回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*1 44.ゼロディバイド2,PS,ZOOM 人外メカバーチャ(笑) 滑らかさに欠けるポリゴンゲームを逆手に取ったかのよう…

ちょっとハマってるかも。

カンパニエがちょっと楽しいです。 クロウラーの巣で初挑戦した時は、攻め込んできたクゥダフ列車に轢かれて瞬殺されてしまいましたが、エルディーム古墳で再挑戦してからは、それ程戦闘不能になる事もなく、それなりに経験値と戦績を稼げています。 とりあ…

だ〜か〜ら〜。

なんで、本来、発売されるべき、レーベルの発売日とは違う発売日を独立して設定しておきながら、それが前倒しで前日に来るんだよ…。 講談社:バガボンド27巻、集英社:REAL7巻11/28日発売です(関西地区) ここしばらく、この2点の発売日を検索して、うちに来…

いつもの事ながら

万引きの対応は疲れる…。勘違いされそうだけど、とっ捕まえて、警察に突き出したところで、気は晴れない。嫌な気分にしかならない。 自分のやった事に気づいて泣かれても、暖簾に腕押しで反省されなくても。 勘弁して欲しいなぁ…。

世間は三連休最終日

今日は家人が一人もいないので、FFXI三昧しようと思って、朝方までプレイ。 そこから寝て、起きたら19時…_| ̄|○ 適当にご飯をつっこんで、プレイ開始。 途中でドラマ「点と線」を観ながら、LSメンとあーだこーだ言っていましたが、無事、バスとウィン、両方…

ヴぁーん

今日は過去サンドの「少年たちの贈り物」と「オーク軍団掃討作戦」の連続クエをやってきました。 攻略はコチラ。 少人数の攻略報告がいくつか上がっていますが、逆に大人数のネタを。 アラを組んでも攻略可です。 ただし、全員がジャグナー[S](I-6)の???を…

アトルガンの秘宝、インストールとコンテンツ登録を今日の夕方4時頃に終わって、殆どぶっ通しでプレイ中w 現在*1、禁断の口5つ開放、地図2枚、新ジョブ2つ、(σ´Д`)σ ちなみに、今は新しく実装されたウィンドウモードを実験しつつこれを書いています。F…

見えませんw

元バイトの子が買い物に来たので、ちょっと雑談をしていました。 中々、忙しいらしい。 バ「最近、忙しくて…」私「大変やねぇ…」バ「お尻が痛いんですよ〜(^^)」 ………。 スマン、話の流れも、原因も、なんもかんも、私には全く見えないわ…(;´Д`)

本当は。

FFXIの新拡張ディスク「アルタナの神兵」が明日、発売に。Amazonに注文したので、届くのが23日になるのがちょっと悲しい…。 22日深夜にインストール→23日に遊ぶ、な流れがベストだったんだけどねぇ…。まぁ、どうせリトライ祭になってるだろうから、日曜辺り…

ゲームアキ100コメント その10

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第十回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*1 38.聖剣伝説2,SFC,スクウェア 有名なシリーズですが、私は2しかやった事が無かったり。 ラスト、妖精の子のく…

機動戦士ガンダム00を観た。

仕事と、テレビを取り囲む状況*1の関係で、本放送をチェックする事は出来ないのですが、GyAOで一週間遅れで観ているのですが、中々面白いのではないかと思うのですよ。主人公達の敵にあたる「ユニオン」「人類革新連盟」「AEU」三つの共同体それぞれの思惑み…

体中が痛ひ…。

朝方、眠い目をこすりながら、FFXIで採掘をしていたのですが、余りにも眠くて、程々にしてログアウト。その後、もぞもぞしていたら、そのまま変な姿勢で寝オチしてしまい、寒さ*1と、体の*2の痛さで目が醒めるまで、2時間程寝てしまいました。目が醒めたのは…

お金がない…。

給料日まで、後約10日を残して、余りにもお金がない。 そこで思い返してみた。プリンタのインク6本パック 約6000円 仕事用ズボン×2 約12000円 仕事用シャツ×3 約6000円 500GB HDD 約12000円 外付HDDケース 約3000円 FFXI三国キーホルダー×4 7000円臨…

ヲタ同士が道端で

しゃべってるんじゃないんだから、お笑い芸人が漫画ネタをするのはいかがなものかと、常々思う。 ドラゴンボールとか、ジャンプの漫画とかネタにして。 有名どころを出してきてはいるんだけど、知ってる人ばかりじゃないから、知らない人は置いてきぼりだし…

ゲームアキ100コメント その9

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第九回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*1 34.スターフォックス,SFC,任天堂 当時、出始めたポリゴンを使ったシューティングゲーム。SFCのカセット内にFX…

アンタ…。

某金融機関に売り上げを入金に行ったんですよ。窓口の、ベテランっぽい女性に封筒に入れた売り上げと両替のお金を渡し、椅子に座って待っていると、かなり早いタイミングで呼ばれたんです。 「早いなぁ?」と思い、窓口に行くと、入金票に対して現金が1円足…

グラグラ…。

お風呂を2時間、沸かしっぱなし…。 なんか、風呂場の方から「ボコッ…ボコッ…」と音がすると思ったら…。 もったいねぇ…&あぶねぇ…。 大阪ガスの「るるるコール」万歳。*1 *1:いつもは一時間程で電話がかかってくるのに…←常習者

お手伝い。

新拡張ディスク発売前に、少し金策をしようと、採掘の準備をしていたら、朝4時に。 準備だけ終えて、ログアウトしようとしたら、明け方にも関わらず、日本語のシャウトが。 限界クエ2のお手伝い募集のシャウト。現在3名らしい。 そろそろ寝た方がいい時間だ…

ヒーローズコンバット&ヒロインズコンバット

Final Fantasy XI アルタナ祭 in 大阪 の参加者特典「ヒーローズコンバット」「ヒロインズコンバット」にLSメン+助っ人の12人で行ってきました。 まずは「ヒロインズコンバット」。60制限 サポ無効で、編制はナ*1戦*2忍赤白黒。 BC突入時に強化は消されてし…

ダメポ…。

FFXIのコンバットにいって、それについて書こうと思っていたのですが、終わってから、派手に寝オチしちゃったので、明日書きまする…Σ( ̄д ̄;)

コンバット

明日は、アルタナ祭でもらったBCの挑戦権を使って、LSでバトルに行く予定。 か、勝てるかなぁ?

一人でタイムアタック。

伊達眼鏡をゲット出来る、イベント「現代水晶大戦」に参加。とりあえず、私はサンド所属なので、北サンドの西ロンフォ門前のモグに話しかけて、ゲルスバ野営陣最奥の小屋*1(H-8)までランニング。 一回行って、Huge Crystalを削り取って、モグの所へ行って…

スゴイよねぇ…。

女子中学生二人組み。 文庫本のコーナーの前で、結構、真面目に小説に関して語り合っていました。 「今日びの中学生にしては珍しいなぁ…(失礼)」 とか思っていた私の耳に入ってきたのは「森鴎外」の名前。 「森鴎外」について語り合ってくれるのは構わないの…

明日は多分、大変っぽい。

4社くらいリスト発注した商品が入ってきそうな予感…。 まとめて入ってこないように、2日に分けて発注しても同時に入ってくるし、そう思って同時発注しても同時に入ってくる…。 どうせいっちゅうねん(笑)

勢い余る。

今月の延勘・常備請求があまりにも高いので、在庫の見直しをしていたら、勢い余って棚換えをおっぱじめてしまった…。 まず、学参を棚一本分減らし、BL系コミック&小説をまとめ、女性コミックをやや増やし、ラノベの棚を増やしてみた。 これはこれで構わない…

歩いて行ったのは最初だけ。

訳あってナシュモからアズーフ島監視哨まで歩いてきました。 幻灯を開通させるのに、一度は来ているんだけど、逆に言うと、それ以降歩いて来る必要がなかったので、道を完璧に忘れてました(^_^;) レベリングPTがひしめいていたお蔭で、インプに絡まれずに…

アルタナ祭に行ってきました。

「ファイナルファンタジーXI アルタナ祭 in 大阪」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ 開場が4時だったので、その位の時間に会場に着いたら、既にかなりの行列で、参加者全体からみたら終盤にの位置に着いた辺りかも(^-^; グッズ、買えませんでしたよ…*1 ちなみに…

エンターブレイン ヴァナディール通信Blog 過去のまなざし ウィンダス 水の区の図書館で300000ギルゲット?! まぁ、それは置いといて(え?w クリスタル大戦関連のセリフ(伏線?)が追加されたキャラ一覧。 普通に読むと流してしまいそうなものから、「アル…

人生なんて、「そんなもん」の積み重ねなのかもしれない。

続編の公開に併せて「ALWAYS 三丁目の夕日」をテレビでやっていた。 堀北真希が集団就職で東京に出てくるシーンを見て、ふと疑問に思った事があったので、同じく横で観ていた親父に聞いてみた。 私「石川県*1から集団就職だったら、東京も大阪も行けるよね?…