アンタ…。

某金融機関に売り上げを入金に行ったんですよ。

窓口の、ベテランっぽい女性に封筒に入れた売り上げと両替のお金を渡し、椅子に座って待っていると、かなり早いタイミングで呼ばれたんです。


「早いなぁ?」と思い、窓口に行くと、入金票に対して現金が1円足りないという。


「どこかで入れ損なったかな?」と思い、自分の財布から1円を出し、窓口の人に渡したのですが、その後、処理が終わり、呼ばれて行くと、通帳と両替を渡されて、その後、「売り上げを入れていた封筒は持って帰ります?」的な空気になったので、持って帰る*1旨を伝えると、その封筒の中に1円玉が一枚…。


窓口「あ、ありましたわぁ。」


いや…(;´Д`)


「ありましたわぁ。」じゃねぇよ。


現金が足りなければ、入っていた封筒を真っ先に確認するのは当然じゃないか。
しかも小銭は、小さな封筒*2に入っていたので、中を見るまでもなく見える場所にあったりした訳で。


ちょっと、金融機関の、しかも、そこそこ年季の入った人間にしては、仕事がお粗末過ぎやしないか?


そんな事じゃ、今までに言われた現金の過不足も、そちらのミスを疑わざるをえないのだが…。


なんだかなぁ…。

*1:いつも持って帰る

*2:一般の封筒の底の部分を3cm程切って、短くしたもの。中を一目で見る事が出来る深さ