2004-01-01から1年間の記事一覧

大阪、初雪。

雷もキターーー(゜∀゜)ーーー。スゴイ音がしたから、近所で爆発でもあったのかと思って、外へ出ちゃいましたよ(^-^; で、この慌ただしい時に会社のレジが壊れて、大変な事に…。 何を売ったかメモしつつ*1電卓で計算。 目が回るかと思った(笑) 最近のレジっ…

はじめての…。

昨日は専門学校時代の友人、Tが東京から帰省してきたので、ヒマしてる(?)他のメンツも呼んで、遊んでいました。時間の都合で夜になるといっていた京都在住の友人Sが「仕事が終わってから大阪まで行くと遅くなるから、京都まできてくれ」とかぬかしやがり…

ねじさんへ。

12/26の日記にコメント入れました。

今日はとっても遊んだ感じ。

で、現在、5:30。ちと、活動限界が近づいてきたので、今日はこれでおしまい。明日(30日)にはサイトの更新作業をする予定ですので、良かったらまた、覘いてみてください。では、今日はこれまで。お休みなさい。

栄養と知識はバランスが重要。

以前*1にも書いたのですが、クイズ マジックアカデミーというゲームが好きで、時々やったりしています*2。で、先日行くと、「2」が出ていまして、早速チャレンジしてみました。 お手つきを誘発させる、問題の中途停め*3のパターンが追加されましたが、クイ…

私は棚の上に棲む男。

。高校時代に図書委員会に所属していたのですが、そこで仲が良かったメンツと毎年、初詣に行っています。高校時代は、私を初めとして、冬休みに年賀状配達のバイトをしている人間が多かったので、配達がお休みの1月2日に行っていたんです*1。 高校卒業後も…

一日安静にしていました…。

昨日、ケガをしてしまい、殆ど歩けなかったのですが、今日一日、じっとしたおかげで、少し楽になりました(=゜ω゜)」 明日は仕事です。 今日、本当は書きたい事がありました。 でも、どう書けばよいのか、どう書けば伝えられるのか、うまくまとめられませんで…

痛ひ。

この中に一人! この寒い中、バイクでツーリングに行った奴がおる! お前かっ!?ヘクチッ!お前やぁ〜!!*1 てな訳で、ツーリングに行ったは良いけど、立ちゴケ*2して、左足を挟んでしまい、まともに歩けなくなりました(涙)おかげ様(?)で、PCの前にも座れなくな…

今日の教訓。

徹夜して、風呂で一時間爆睡して、朝6時から親に心配をかけないようにしよう。徹夜明けに、バイクを修理に押して行くと腕がはる事を知っておこう。と、いうか、フラフラしてコケそうになった。昼食を食べに入ったラーメン屋で、爪楊枝入れを倒すと大変な事…

朝イチ。

朝、寒い中、自転車こいで出勤していると… 鳥のフンが命中@頭&上着&ズボン 本日のやる気終了〜。 っていうか、一日生活して、鳥のフンを上回る出来事がないというのは、どういったモノか。

Docoda

サイトの更新をしていたら、携帯が鳴り出しました。あれ、携帯、ドコに置いたっけ?(゜Д゜;≡;゜д゜)無い!やっぱ無い! 鳴り止む携帯。う〜む。家の電話を手に取り、自分の携帯に電話。鳴ってる、鳴ってる*1どこじゃどこじゃ。(゜Д゜;≡;゜д゜)(゜Д゜;≡;゜д゜…

安かろう、悪かろう。

この間、100均で手袋を買ったのですが、買った翌日には、指の先に穴が空いてしまいました。 なんか、男性向け雑誌に載ってる形成外科の宣伝を彷彿してしまいました*1(うゎ!下品!!)っていうか、背景に写っている、PCのデスクトップの壁紙には触れな…

いや、何もそこまで…。

会社で仕事をしていると、本部へ行っている相方より電話がありました。「部長がニンテンドーDSが二台あるけど、売るか?って言ってるけど、どうする?」ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 200…

む〜。

今日は仕事へ行っていたのですが、携帯を持って行くのを忘れてしまいました。2,3日前にも忘れて行ったのですが、その時は忘れたのか落としたのかが判らなかったので、家に取りに戻ったのですが*1、今日は忘れた事がほぼ判っていたので、一日放置していまし…

やばい。

ヤバ過ぎ。毎年、高校時代の友達5〜6人で行っている初詣の幹事をしているのですが、今年の正月にどこへ行ったかが思い出せないのです。毎年同じ所へ行ってもつまらないので、大阪、奈良、京都、兵庫をローテーションしているのですが、ここ2年程、行った…

一つ曲がり角、一つ間違えて〜♪

船、ゲット〜ヽ(´ー`)ノ by.ドラクエ「○○*1はここから西へ、海上を歩いていきました。」という情報を得て、我が勇者一行は大海原を一路西へ!! *1:現段階での敵

早起きは。

今日は、早起きして、問屋さんの倉庫へ年末フェア*1に行ってきました。到着したのは業者では5番目位だったのですが、暇つぶしでメールを打っていたら、並ぶのに出遅れて、真ん中辺りに…orzいざ、時間になり、雪崩れ込んだのですが*2。ん〜。普通?確かに良…

何かヤダ。

ある事情で、明日は早起きをしなければいけなくなりました*1。A「明日は寝坊しないように。」 私「ん。今日はドラクエは程ほどにして早く寝るようにするよ。」 A「ていうか、ドラクエするなw」 私「ん。じゃ、程ほどでw」 「そやから、するなってwやっ…

誰か停めろ。

( ̄▽ ̄)ん!? ( ̄▽ ̄;)UMA味覚糖 http://www.uha-mikakuto.co.jp/ 素材飴シリーズ 「納得の美味しい組み合わせ」 商品名【特濃ミルクとほうれん草】 『微粉砕したほうれん草パウダーを特濃ミルクと混ぜ合わせ、まろやかに美味しく仕上げました。』 …

良いも悪いも個性は個性。

先日、知り合いに「人に聞かれたんだけど、卵型の携帯電話って、どこから出てるか知らない?」と聞かれまして。その時は知らなかったので、そう答えたのですが、今日、テレビを見ていたら、たまたまCMをやっていまして、auの「A1403K」*1と判明。http://ww…

お言葉。

昨日は友達カップルと、鳥料理を食べに行ってきました。そこで、友達の彼女Tさんと話していた時の事。話題は時節柄、クリスマスの事に。T「クリスマスって、自殺する人が多いねんて*1。」 私「そうなん?なんで?」 T「クリスマスって、日本中が幸せムー…

あぁあ〜?ヽ(`Д´)ノ

今日、次の出勤のシフトが出来ました。 お願い、12/24は出勤させてください_| ̄|○この日がお休みだなんて、辛過ぎマス…。 だって、用事ないんだもん!*1 *1:もちろん、予定も

けっきょく南極大冒険。

え〜。大昔に好きだったゲームのタイトル(笑)しばらくの間、ねじさんが原稿に忙しいので、「今週はなんぞ自分でネタ作るなりして、更新しようかなぁ〜?」とか思ってたんですけどね。結局、何も思いつきませんでした( ̄∇ ̄; ていうか。 思いっきり*1ドラク…

ヲタの名折れ。

昨日は珍しく、この日記もサイトの巡回もスムーズに終わり、「おっ!このペースだと、FFかドラクエが出来るじゃん!!」と思っていたんですよ。それが大体AM2時頃。 昨日は5時頃に寝れば良い日だったので、いい感じで時間が出来たんですね。

それが先生。

うちのバイトの女の子が、コミックの専門学校に通っているのですが、そこのシナリオ(原作)の授業で先生が「モノローグのセリフを書く時はセリフの前にマルM*1を付ける。では、普通のセリフを書く場合は何と書くか。」とバイトさんに聞いたらしいんです。…

明日は早いんですよ*1

で、気は焦れどもネタは出ず…orzと難儀しながらふと、横を見ると、そこには明日の朝ご飯*1。 なんでこんなもん、握り締めてんだ、私は…。これが今日、最高のヒット。つまらん日常過ごしてんな、オレ…。そう言えば、菓子パンの人気第一位はアンパンで、第二位…

先週は

雑誌の掲載告知をネタにして、サイトを更新したんですけど、今週はホント、ネタ無いんですよ(;´Д`)10月末に正式稼動して、初めての毎週更新の途切れとなりますか?ちょっとお楽しみに(・_・;)(;・_・)オロオロ

今日は試しに

私の好きな漫画家さんの名前が、どの程度キーワードに対応しているか、調べてみよう。もちろんあえてメジャーなトコは外したつもり。高橋葉介*1 須藤真澄*2 入江紀子*3 唐沢なをき*4 あろひろし*5 安永航一郎*6 みずたになおき*7 あさりよしとお*8おぉ〜!予…

金曜ロードショーの予告を観ていて思った事。

そのうち、年間の二割位が宮崎アニメになるんじゃないだろか?ちなみに「天空の城 ラピュタ」が一番好きだったり。「となりのトトロ」も癒される。ナウシカの原作*1も読んでみようかと思う今日この頃。ちなみに昨日の日記は、初めて携帯から更新しました*2。…

カッコイイとは。

なんで蜘蛛なのに、尻から糸出さねんだよ?<挨拶今、テレビで観てた*1んですが、スパイダーマン*2、良いですねェ。 *1:金曜ロードショー *2:東映の「レオパルドン」という巨大ロボが出てくるヤツも好きだw