それが先生。

うちのバイトの女の子が、コミックの専門学校に通っているのですが、そこのシナリオ(原作)の授業で先生が「モノローグのセリフを書く時はセリフの前にマルM*1を付ける。では、普通のセリフを書く場合は何と書くか。」とバイトさんに聞いたらしいんです。

ぼ〜っと聞いていたバイトさん、(「モノローグ」が頭文字をでMだから、単純に「セリフ」の頭文字で)「Sですか?」と答えたらしいんです。

そしたら先生に「SとMか。しばくぞw」と言われたそうです。
ま、確かに単純すぎるわなw

でもね。


このバイトさんの答えって、ツッコンではいるものの、先生にしたら、してやったりだったんじゃないかと。

先に話題として「モノローグでM」と振っている所からしても恐らく確信犯。

多分、この先生、毎年、この授業で同じネタ使ってると思います(笑)

先生って、良い*2ですよね。
毎年、話す相手が変わるから*3、毎年同じネタが使いまわせる。
私が通っていた高校の先生にも、明らかに「それ、毎年言うてるやろw」ってネタ使ってる先生がいました。

その先生は野球部の監督をしていて、体育*4の先生だったんですけど、強面で、授業中に無駄話でもしようものなら、ケツバン*5をくらいそうな感じの怖いタイプの先生だったんです。

で、その先生が柔道の授業で、基本的な寝技の一つ「袈裟固め」を教えている時に、見本で生徒に技をかけながら「夜にかけても袈裟(今朝)固め」ってやっちゃったんですね。

しかも、強面崩してめっちゃ照れくさそうに…。

センセ、アンタ、それ、毎年言ってるでしょ……?


ていうか、


そんな強面で、照れくさそうに言われたら、どうリアクションしていいか、わかりません……。*6


しかも


一番リアクションに困ってるの、技をかけられて、先生の下になってる生徒…。

事ほど左様に先生のギャグというのは困ったものでございます。

で。

結局、セリフの時は何と書くのか?

「ツッコマレたのがいっぱいいっぱいで、答え聞いてませんでした…。」

お兄さん、君のそういう、すぐにいっぱいいっぱいになる所は治した方が良いと思うな…orz

*1:ノローグの頭文字

*2:?

*3:一部勉強熱心な生徒除く

*4:柔道

*5:棒などでお尻をバシッと一発叩く事。ローカル語?

*6:笑うと怒られそうでw