2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まうす。

PC

少し前にマウスがぶっ壊れたので、パソコン暦7〜8年目にして初めて2000円以上するマウスを買ってみましたw なんか、ロアスってメーカーで、光学センサーがちょっと凝った作りになってます。 サイドにブラウザーの進む&戻るボタンも付いてますし、慣れると…

そうでなく。

今日、会社のバイトの腐主婦*1が 腐「手塚治虫って、まだ生きてるんですか?」 とか言ってきました。 おいおい、ヲタやってて、その質問は無かろう(^_^;) どうやら「PLUTO」の3巻の表紙に原作:手塚治虫と書かれているのを見て、そう思ったらしい…。PLUTO (3…

カドルコア世代

成分解析 Ver0.1 入力した単語が何で出来ているか*1判定してくれます。ひろぽんの成分解析結果 : ひろぽんの41%は睡眠薬で出来ています。 ひろぽんの37%はツンデレで出来ています。 ひろぽんの12%は気合で出来ています。 ひろぽんの4%はアルコールで出来てい…

明日から。

3日間、棚卸しです*1。この一ヶ月で、公休日通りに休めたの、一日だけ…。 まぁ、お休み自体は取れてるから良いんですけどねw ていうか、Amazonに注文したアイテムがこの忙しい時期に集中して届くのですが…。 仕事を溜め込むんでねぇだよ…(^_^;) *1:他店の応…

ネビュラチェーンってのもあったね…。

何度かここを見にきていただいている方は*1御存知かもしれませんが、私はFFXIのプレイヤーです。 一般に中毒性が高いと言われるネットゲームですが、FFXIも例外ではなく、うかつにやっていると、日常生活に支障が出るような事もチラホラ…。日常への支障も困…

これはイカンわ…。

ジンギスカンキャラメル…。今日、友達に一個貰って食べました…。 噂には聞いていましたが、今まで食べたゲテモノ菓子の中で、餃子羊羹に匹敵する不味さ…。口に入れてスグはどうって事無いのですが、2〜3度噛むと微妙な辛さというか、スパイシーさというか…。…

主に男塾。

今日、ガンダムA5月号を読んだのですが…。 「犬ガンダム」の犬ホワイトベースがすごい事にw 戦う(?)敵が片っ端から潜り込んで来てるから、スゴイ大所帯に。 ジャンプの漫画じゃないんだから、誰でもかれでも仲間にしてるんじゃないw ていうか、唐沢さん…

上手いこと言ってる場合かw

先日、お墓参りに行った際に、目的地の近所にあるお寺の壁にあった「ありがたいお言葉」? 「ひやざけと親の意見は後できく」いやぁ、なるほどというか、含蓄があるというか。 妙に大喜利的な上手さがあって、お寺さんが言うにはどうかとも思いますが(笑)こ…

何が出るかな?

時々、「はまぞう」を使ってAmazonの商品へのリンクを貼っているのですが、別にアソシエイトはやってなかったりします。 で、今度、はてなダイアリーに新しく、「ブログの内容に合わせた商品を紹介する機能」が付いたらしいので、さっそく使ってみました。ち…

今日の晩御飯。

今日の晩御飯は、すごく久々にすき焼きを食べました。牛肉入れるでしょ白菜入れるでしょ椎茸入れるでしょえのき入れるでしょねぎ入れるでしょ麩を入れるでしょ薄揚げ入れるでしょまた麩を入れるでしょまたねぎ入れるでしょまた薄揚げ入れるでしょまたまた麩…

ごもっとも。

昨日の日記の内容を、会社のバイトに話したのです。 私「休み期間中の学生みてぇだなw」 バイト「それは、『休み期間中の学生』っていうより、『ニート』ですね。」 あははははははははは。 会社勤めのニート予備軍、ひろぽんでした _| ̄|○

駄目人間…。

AM11:00 就寝PM5:30 起床 PM6:00 食事PM8:00 本を読むPM10:00 FFXIを始めるAM5:00 ネット巡回・日記を書くAM7:00 入浴AM8:00 FFXIIを始めるAM10:00 就寝 ヲタに二連休なんかやっても、こんな事しかしないって話…。

あわわ。

FFXIで山猫×4クエストを一気にやっていて、全てを忘れて寝る所でしたwこのクエがアトルガンの秘宝でに、どう関わるのか楽しみw ていうか、4国回って80人に話しかけるのって、大変…。

ガッ!ギッ!グッ!ゲッ!ゴッ!

昨日、20点400組程の商品組みをしてきたのですが、全身、筋肉痛で痛いです(;´Д`) しゃがむどころか、歩くのすらツライです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 唯一の救いは、翌日に痛みが来ているコト…。まだ、若い! きっとまだ、大丈夫! ジオン私は後、十年…

模擬戦だけど。

ガンダムのカードビルダーで、初の4連勝 v(= ̄ω ̄=)v GMキャノン、強ぇーw ジョブジョンは期待はずれでしたw コストも520に上がったし、ふふふふふふ…。ちなみに出てきたカードは陸戦用GM以外、はずれっぽい…。 ゲルルグキャノンなんか出てこられても嬉し…

昨日の続き〜。

ヤマト運輸を名乗って、私の近所の在宅状況を聞いてきた電話。 それは、本当にヤマト運輸だったのだろうか?昨日の日記 昨日、あれからヤマト運輸のHPへ行って、問い合わせをしてみました。「ヤマト運輸は、どうやって私の家の電話番号を知りえたのか?」 「…

はてさて。

本日は私、お休みでありまして、昼からお出かけの予定はあったものの、昼までは寝ていようと思っていた訳です。 しかしまぁ、世の中、楽をしようと思えば、中々そう思惑通りにはいかないのが常であります。 11時過ぎに電話が鳴り、眠け眼で受話器を取ると、…

科学万歳。

へーぼんなサラリーマンである事を自認しております私は、今日も朝からお仕事に行っておりました。8時前に店に入って、10時の開店に向けて作業をしていると、BGM代わりの有線放送の調子が変なかんじになっているのに気付きました。朝から入る時にはいつも…

さて、困った(´ヘ`;)

ネットを巡回中に、マウスが逝ってしまいました(;´Д`)マウス無しの操作、わかりませ〜んヽ(`Д´)ノ 明日は深夜まで仕事だし…。後、一日遅かったら日本橋に買いに行けたのに…(近所に行くついでがあったので)。 どうしましょうかね〜(実はお気楽)

げっ…。

気が付けば3月12日ですよ…。 もうすぐホワイトデー。 お返しの準備が…。 いや、職場*1の方は問題ないんです。 予算さえあれば、なんでも買って渡せるので、選ぶのさえ気をつければ*2、そんなに手間はかからないですから。 問題は…。 ヴァナ・ディール*3です…

思い過ごしも恋のうち。

いやぁ〜、ここ二、三日鼻水がよく出ちゃいますよ(^_^;) 風邪ひいちゃったかなぁ〜。 う〜ん、風邪だろうなぁ〜、会社のバイトさんが風邪ひいてたし。 風邪だ、風邪だ。 風邪なんですってばw 断じて花粉症になった訳ではない!*1 *1:と、思いたい…

一行感想。

時効警察〜最終回〜 いや、キダ先生は出てへんかったやろw

機動戦士ZガンダムⅢ -星の鼓動は愛-

観てきましたヽ(´ー`)ノⅠ、Ⅱと観てきて、繋ぎ合わせ故の、不要なカット&シーンはあるものの、主題となるストーリーが絞り込まれていて、TVシリーズを半挫折した人間ながら楽しめたのですが…。以下、ネタバレありますw

寝オチ。

ふふふふふふふふふふふふふふふ。 パソコンの前で朝まで寝オチ…。 _| ̄|○

忘れてる?

「実際に車を運転していて、自動車教習所で習うルールを頑なに守るという事は、まず、無い。」という人は多いと思います。 全部無視とまではいかないまでも、良いも悪いも、みんなそれぞれにアレンジして運転している事と思います。私もそうです。極論を言っ…

お誕生日。

今日はねじさんのお誕生日ですv お め で と う 〜 ヽ(´ー`)ノ 誕生日と言えば、生まれて年齢を重ねてきた事よりも、生んでくれた事、生まれてきてくれた事に感謝するのも良いかと思う、今日この頃。 重ねてきた年齢の数を数えたくない訳ではない。断じて。…

ヤフーメール。

昔、オークション使うのに登録したんだか、メッセンジャー用に登録したんだかは忘れましたが、Yahooメールのアドレスを持っているのですが*1、有料のスパム対策が始まった途端に、すごくスパムが増えた…。 日に、十数件来る…。 これって…。 ただでさえ、ヤフ…

謝謝。

夕方、ねじちゃんから携帯にメールが。 「君んトコの日記の24000番踏んだよw」 おぉ〜24000っすか! " °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° " 一日平均40番ほどではありますが、なんとかここまで辿り着いたかんじです。そこから今までに14人しか…

力の抜けた。

今日は、「探偵!ナイトスクープ」がスペシャルで、90分になってます〜ヽ(´ー`)ノ とっとと「時効警察*1」観て寝たいんだけど?いや、「ナイト〜」好きなんだけど、この数日、短い睡眠時間、長い勤務時間が続いていて、更に明日は一時間早起きしなきゃと、ツ…

別に否定とかではなく。

今日、「BLEACH」を見てて呟いていたのですが。 「この漫画、よく見ると背景が少なくて、白い所が多い気がする…。」 それを聞いたアルバイトに言われました。 「ひろぽんさん、仕事が多いからって、そんな所へ逃避しないでくださいw」 ああ(笑)気付かないう…