そうでなく。

今日、会社のバイトの腐主婦*1


腐「手塚治虫って、まだ生きてるんですか?」


とか言ってきました。
おいおい、ヲタやってて、その質問は無かろう(^_^;)
どうやら「PLUTO」の3巻の表紙に原作:手塚治虫と書かれているのを見て、そう思ったらしい…。

PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

私「とっくに死んでますw『PLUTO』は手塚治虫の『鉄腕アトム』のあるエピソードを下敷きにした話なので、原作:手塚治虫になってるんですよ^^ていうか、漫画の神様をとっ捕まえて、その質問は無いやろw」
というと、

腐「『鉄腕アトム』って、あの、髪の毛が固そうなヤツですよね?」


そうね、固いだろうね、ロボットだしね…w

腐「で、足から火が出て、飛ぶんですよね?」

ああ、飛ぶねぇw

私「後、お尻からマシンガンも出るよ(^_^)」

腐「へぇ、そうなんですか。それは知りませんでしたw」












沈黙。













私「違うから。」

腐「えっ?」














私「今、君が思い浮かべたのとは、決して違うから。」

私「2つの臀部に一本づつマシンガンだから。」

腐「あぁっ。そうなんですかwてっきり鹿のふn(ry」



もし、本当にそうだったら、決して、手塚治虫は漫画の神様とは呼ばれてなかったでしょうから!

田中圭一ならわからんケドw

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

*1:腐女子な主婦w