2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお言葉?

「みんなでしあわせになろうよ…。」知る人ぞ知る、警視庁特殊車両2課パトロールレイバー中隊第2小隊隊長 後藤喜一警部補のお言葉。 機動警察パトレイバーの主人公達が所属する小隊の初出動に際して、ライバル(?)である第1小隊に割を食わせて、自分の小隊…

百万人!?

今日、ネットをうろついていて、一番笑った言葉。 「1人のオタクは悲劇だが、 100万人のオタクはコミケになる」(サイト:にゃーこ様TOPのお言葉。日替わり?) コミケにしてどうしようって言うのさ(笑)ていうか100万人w デス種、再編集バージョンとOVA…

かの世界。

私がプレイしているMMORPG、FFXIの世界ヴァナディールには、現状、4つの国があります。 プレイヤーが所属する三国「騎士の国 サンドリア王国」「魔法の国 ウィンダス連邦」「工業の国 バストゥーク共和国」と、それらの中心に位置し、世界中からの冒険者で賑…

安彦さん…。

昨日発売のガンダムAで、今回からルウム戦役の話になった*1「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を読んでいたのですが…。 後味悪ぃ〜(;´Д`) まぁ、後味の良い戦争漫画なんて無い訳ですが。 ルウム戦役のコロニー落とし、GGGによる虐殺に絡めた、ある男女の話…

あれから。

昨日、FFXIのメンテ待ちの時間で日記を書いたのですが、あれから、FFXIにログインして、装備の強化とフェローのクエストをやっていました。色々と手間取りながら、その辺りを終えて、現在のレベル上げポイントであるバルクルム砂丘まで戻って、フェローを連…

なんか、ボロボロやね…。

今週火曜日の未明にFFXIでバージョンアップがあったのですが、そこで何のヘマをしたのか、やたらと修正メンテが入っている模様。 なんでも、バージョンアップをしている途中で(表面上)作業が停まってしまって、そこで中断してしまうと、FFXIを再インストー…

4th gate open.

用事があって、なんばPARKSの地下駐車場に車を入れたのですが…。 スゲェーよ、なんばPARKSの地下駐車場! 入庫の時は、あらかじめ入り口で言われる番号のゲート(?)に車を停めて車を降りると、左の壁面のシャッターが開いて、床がそちらへスライド。収納され…

ノリノリだな。

いくら深夜で、周りに人がいないからって、自転車に乗りながらウォークマンから流れてくる曲に合わせて「残酷な天使のテーゼ」を熱く小声で唄うのはいかがなものか?

我欲使用時間。

VINEX イビキやわらげ枕 V-Z50SC出版社/メーカー: 日本ビネガーメディア: ホーム&キッチン クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るAmazonでトップセラーに入っていたので、思わず買ってみました。 私は別にイビキはかかないんですけど、なんとなく…

お出かけ帰り。

今日は昼間から出かけていて、帰りにゲーセンでちょっと遊んでいました。とりあえず、少し前にマリオカートで遊んで、カードを作っていたので、続き*1をプレイ。 見事、DKカップクリアヽ(´ー`)ノ 称号が「サーキットの一匹狼」( ̄ー ̄) キャラはキノピオだ…

ほへぇ。

今日は朝から仕事に行って、夜の9時半まで残業してました。 疲れた…。 疲れすぎて、帰ってきてから「BLOOD+」のネット配信を観ていても意識が跳びまくって、まともに観れませんでした^^; 12時回る前にこんな状態になるなんて*1私にしては珍しいですw 働…

青い鳥。

青い鳥という有名な童話があります。 兄妹が幸せをよぶ青い鳥を探して長い旅をしたけれど、結局、見つける事が出来なくて、家に戻ると、実は家の鳥籠にいた鳥が青い鳥だった。 という、「幸せは気付かないけれど、身近にあるものだよ。」なお話。 でも、考え…

笑うて。

〜このサイト開いて10秒笑わなかったら勝ち〜(ニュー速クオリティ) http://news4vip.livedoor.biz/archives/50499849.html 見る>読む>ちょっとでも考える>笑う 10秒もちませんでしたw

お仕事していて。

時々思う。 忙しいからって、仕事が片付いたり、儲かったりするとは限らない。 orz

野球もそだけど。

オリンピック真っ盛り。 おかげでテレビのレギュラー番組、跳びまくり…。 特に時差の関係か、私が主にテレビを観る時間がオリンピック中継のメインの時間帯だったりするので、観るものが*1…。 タモリ倶楽部が…。 *1:ネットを巡回してたり、日記書いたり、FFX…

確かにそうかも。

今日、会社で、領収書のハンコ押しをバイトにやってもらいました。 そのバイトは、事務仕事とかもした事があるらしく、手際よくハンコ押しを済ませていきます。それを見て、私ともう一人のバイトは感心をしていたのですが、そこで見ていたバイトが言った言葉…

いや、本当に。

今日発売の週刊少年ジャンプ11号から、「メゾン・ド・ペンギン」っていう4コマ漫画の連載が始まったのですが。 なんかもう、すべってるっていうか…。 ギャグ漫画にはすべってすべって、それで笑わせるという手法がありますが、この漫画はなんというか、こう……

朝から。

今日は朝から、スーパーのお惣菜売り場で売っている、レンジで作れるうどんすきを食べました。 朝から、鍋ヽ(´ー`)ノ 今日はそれほど寒さを感じなかったのですが、鍋のおかげで体がホカホカ。 ほんと、体が温かくて、 服を一枚、着ていくのを忘れました。 …

雪と炎の祭典?

始まりましたね、トリノオリンピック。 今朝4時からの開会式をBGM代わりにテレビで流していたのですが…。 ゲームに手をとられてて、全く見れませんでした(^_^;) 一応、直後のニュースとかでハイライトを観たのですが、今まで観たどの開会式よりも、キレイ…

なんか。

昨日の日記に、見ず知らず・内容関係なしのトラバが…。 そのブログに行ってみると、いきなり「御意見ありがとうございます」だもんなぁ。オレ、昨日の日記には、「使い捨てカイロの脇への挟み方」しか書いてないのに…。どんな意見やねん!とw 更には、日記…

あたたかい…。

私が最近、よくやっている、暖かい使い捨てカイロの使い方。 貼るタイプのでしか出来ないのですが、下着の上に着る衣服の、二の腕の内側の袖の内側*1にカイロを貼り付けてます。 こうすると、腕と体で挟まれたカイロが体に密着するのと、カイロが動脈に当た…

眼鏡到着。

苦節3日。 やっと眼鏡が出来てきました。 今まで使っていたのが5年物だったのもありますが、さすが新型。キレイによく見えます。これが連邦の新型の(ry この新型、私にとっては便利な新機能付き(笑) フレームの耳にかかる部分の後ろにウエイトが付けられるよ…

どんな毛?

今日、深夜12時頃、仕事帰りに自転車で信号待ちをしておりますと、後ろに自転車が停まりました。 そこで一瞬、車が途切れたので、その自転車の主は、信号無視ながらも交差点を渡ってしまおうと思ったらしく、私の後ろから横へ飛び出したのです。 しかし、間…

メガネ、メガネ。

メガネ破壊。破壊っていうか、壊れました(^_^;)予備も無いので、眼鏡無しの生活です。 通常にも増して目つきの悪い私。 ていうか、目が疲れました。 新眼鏡は8日に仕上がり予定。 48,000円也。 orz

「マジレンジャー」

最終回2話前で主人公である5人+先生にしてブルーの婚約者+両親で8人編制となって、戦隊史上最大の大所帯になったものの、今週でまた、5人に逆戻り。 来週は最終回で、最終回恒例スーツアクター無しの変身アクション*1もあるみたいなので、お楽しみかもです。…

「ふたりはプリキュアSplash Star」

「主人公から設定まで全とっかえの続編ってイミあるの?」という意見は漢らしく飲み込んでおくとして(笑) 前シリーズの黒白イメージから花(ひまわり?)と鳥イメージになったんですね。じゃ、後は風と月が出てくれば全員揃いますなw ていうか、みんなどう…

仮面ライダー カブト

ちょっと面白そうっぽい!? クールで天才肌だけど、おばあちゃん命で俺様ニートな主人公:天道と、特殊部隊に配属されたものの、やる気はあるけど空回りな副(?)主人公:加賀美の組み合わせが良い方向へ転がりそうな予感。 いつかは変身できるといいね、加賀…

��( ̄□ ̄;)

ガンダムSEEDのガンダムの起動画面を見ていて気付いた…。 「ガンダム」のスペルをGANDAMと思ってたっぽい…*1。 ガノタの名折れ…orz *1:正確には「GUNDAM」

き、

近所のスーパーのお惣菜売り場が大変な事に…。普段、お弁当やご飯ものをおいているコーナー全てが、巻き寿司で隙間無く真っ黒に…。(全商品半額シール付き) しかも弊店時間の夜の12時に…。 人事ながら、ごっつ心配だよォ〜(^_^;) とか言いながら 明日のお昼…

しくしく…。

会社の相方が、インフルエンザA型とやらを子供から貰ってダウンしちゃいました。 休みがとんだ〜〜〜〜(;´д⊂) まぁ、来週は正月休みの調整で休みが多いので、ノンビリさせてもらうケドねw でも、延々とFFXIとかやってそうで、ちょっと鬱…(笑) ↑みたいな事…