雪と炎の祭典?

始まりましたね、トリノオリンピック



今朝4時からの開会式をBGM代わりにテレビで流していたのですが…。



ゲームに手をとられてて、全く見れませんでした(^_^;)


一応、直後のニュースとかでハイライトを観たのですが、今まで観たどの開会式よりも、キレイで派手で解かりやすかった気がします。
特に聖火の点灯ときたら…。聖火じゃなくてスタジアムが燃えるんじゃないかと思う位の派手さと美しさでしたねw


でも、一番気になったのは、ヘルメットから炎を噴出しながらすべるスケーターさん達。「熱くないのかなぁ?*1」としょうもない心配をしてしまいましたw

*1:コケたらスゴイ事になりそうな気も…