2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには。

ちょっとだけレビューモドキをwちぇんじ123 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 坂口いく,岩澤紫麗出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/09/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (16件) を見るまたえらくマイナーな題材を…

忘れてたよ…。

棚卸しやらなんやらで、通常の仕事が溜まっていたので、今日は夜中の2時過ぎまでお仕事をしてきました。 ちょ〜〜〜〜〜っと、今のままでは仕事が溜まりすぎて、土曜日に早く帰る事が出来なくなりそうだったので、どうならないよう、頑張ったのですが…。 土…

うぇ〜〜。

昨日の日記は、実は珍しく、真昼間に書いていたのです。 書いた後で、寝不足解消の為に一寝入りするつもりだったのですが…。 ちょっと用事があって、FFXIにログインしたのです。 すると、私の師匠とグループの新人さんが、お金を稼ぐ為に敵の拠点でモンスタ…

棚卸し、とりあえず終了〜。

という訳で、今日はお昼過ぎに帰ってきましたヽ(´ー`)ノ 帰りに天下一品でラーメンを食べようと思って、車を運転して行ったら、今日は定休日でした…orz 昨日から楽しみにしてたんだけどなぁ…(;´д⊂) ていうか、行きつけの店の定休日位、憶えとけって話ですが…

明日も早起きなのに。

帰宅途中に、自転車の鍵を草むらに落として、携帯のスポットライトで、夜中の12時過ぎに、地べたを探すという、不審人物丸出しな今日この頃…。 ねむい…。

(/ω\)

昨日、あるゲームをしていたら気付きました。 チ ャ イ ナ 服 も 良 い ね ぇ … ( ↑ バ カ )

ロマン。

「世界ふしぎ発見!」を観ていて思ったのですが。 遺跡の発掘をしている人達って、スゴイなぁ…と。 色々な遺跡の、色々な物を見て、推測し、繋ぎ合わせて、どの時代に、そこで何があって、その背景にはどういった状況があったのか?という事を、まるでパズル…

修羅の時。

明日から徐々に棚卸し…。 土、日曜で事前の棚卸し。 で、月曜に他所の支店の棚卸しの手伝い+自分の店の事前棚卸しで丸一日仕事、火曜日は自分の店の棚卸し、水曜は相方が他店の棚卸しの手伝いに行くので丸一日勤務。決算は大変だじょ〜(;´Д`)

なんとか。

PC

PCのメモリ交換、完了。 大きな障害もなく、スムーズに取り付けられました。 FFXIベンチでスコアを取ったのですが、スコアは殆どアップせず…。 多分、DDR500のメモリなので、P4P800ではスピードを出せていないのかと。 とりあえず、見つけたメモリアクセレー…

俺たちに明日は…。

PC

今から、PCのメモリを、人にもらった高級なメモリーに交換する予定です。 高級過ぎてマザボが対応してない。明日、またお会いできるでしょうか? それでは皆様、アデュー(*^ー゜)/~~(笑)

ナイショだよ。と言われると…。

小学館のビッグコミックSに連載されているU氏の漫画「20某」が映画化する方向で話が進んでいたらしいんだけど、実現するかどうかが微妙な状況になっているらしい…。と、友達に聞きました!*1 でも、あの内容は映画の時間で収まらないでしょうに…。 てか、ま…

ボス、一歩前。

今日はFFXIで闇の王の手前の敵を倒してきました。 闇の王というのは、プレイヤーと敵対している獣人の王で、とりあえず、ボスキャラ。 ただ、御多分に漏れず、最初から正体の割れているボスは、ラスボスではないワケで…。 まぁ、それでもなんとかやってきま…

多分、恐らく、きっと…。

PC

先日、PCのCPUファンを交換した翌日辺りから、PCが起ち上がらない事が数回…。 正確には起ち上がらないというよりも、PCの電源が入っても、モニターに何も映らないor怪しげなメッセージが出る、という状況だったのですが…。 幸いにも電源の入れなおしorリセッ…

血迷う。

いちごチョコにはいちごが入っているのに たけのこの里にたけのこが入っていないのはなぜだぁ〜〜〜っ!きのこの山にキノコが入っていないのも同じく。 そう言えば、昔、「県立地球防衛軍」って、漫画に「しいたけヨーグルト」ってのが出てきたなぁ…。 しい…

時は過ぎ…。

今日、初めて声優総入れ替え後のドラえもんをみました。 ドラえもんの声に関しては以前に「別に良いんでないかい?」と書いたのですが、他の登場人物も、概ね良いんじゃないの?と思いました。 何より のび太のママ役の三石琴乃が違和感どころか、かなりハマ…

(*‘ω‘ *)

メーカーの「飾りつけコンクール」なるものに参加する為に、デジカメで写真を撮りました。 家でプリントしました。 封筒に入れて送りました。 PCの周りをみると、送ったハズの写真がありました。 封筒には確実に「写真」を入れました。 私、何を送ったんだろ…

ふふふ…。

「トリビアの泉」の1コーナー「ガセビアの沼」をみていて思う。 なんか、司会の二人+タモリ、三人とも、このコーナーが一番、イキイキしているような気がする…。 知らない方に説明すると、「トリビアの泉」では、毎週、視聴者から投稿された、「役に立たない…

iTunes。

PC

「iTunes」とやらをPCにインスコしてみました。 お〜、メディアプレイヤーに入れてた曲が変換されていくよ〜。シャッフル再生が良い感じです。 「iTunes」のキモであるiTmsからのダウンロードは決済用のプリペイドカードがまだ手元に無いので、まだ、やって…

君は僕に似て…。

今日、仕事帰りに寄ったスーパーで発見。 ペプシコーラのボトルキャップ キラ…!?と、 アスラン…!? えっと…。 だれですか? アスラン*1はまだしも、キラが全然似ていないような気が…。 500ml缶が100円で特売になっていたのですが、何となく理由が解かるような…

やなタクシー。

今日、通りすがりのタクシーの後ろの窓にドリンク剤の宣伝がありました。 「眠気と闘え!」みたいな内容のコピーが書かれていました。 眠気と闘っているようなタクシーには乗りたくないのココロ…。

もらい物には…?

PC

先日、上司からCoolerMasterのHYPER48ってCPUクーラーをもらったので、今日、やっとこさ(貰ってから早、一週間…いや、色々あったんですよ?取り付けようと思ったらグリスを買わないといけないのを忘れてたり、忙しかったり…)取り付ける事ができました。 海外…

名前はバロン。

今日、近所をウロついていたら、「男爵」という美容院がありました。 「男爵かぁ。バロン。バロン、バロン…。」と思っていたら、すと、小学生の頃の事を思い出しました。 小学校の1,2年生のクラスだったと思うのですが、クラスにKさんという女の子がいまし…

変わらない?そんなのウ・ソv

次の日曜日(9/11)は衆議院議員選挙ですね〜。 あちこちで散々言われている事ですが、選挙権を持っている皆さんは投票に行きましょう〜ヽ(´ー`)ノ よく「行ったって変わらない」と言う方がいますが*1、そんな事はない。変わりますよ〜。 そりゃ、選挙管理…

よ、よかった〜(^_^;)

先日、ヤフオクを何気なく覗いていたら、何故か、「ターンAガンダム全話DVD 全13巻」(開始価格5万円)に入札してしまいました…orz 何を無意識に5万以上もするものに入札してんだよ、オレ…ヽ(`Д´)ノ 確かにターンエーは「DVD欲しいなぁ…。」とか思ってはい…

今日はしんどいので。

昨日、某サイトさんで紹介されていた画像を…。 タクミノセカイ「かゆいところございませんか?」 も、萌え死ぬ…。

台風一過であって、台風一家ではない。

と書いている段階で、まだ、台風14号ははるか九州の沖だったりする訳ですが。 大阪には7日の午前中辺りに最接近のもよう。 なのに、既に風が強くなってきています。雨も少々。 前振りがなげぇーんだよ!ヽ(`Д´)ノ さっさと来て、さっさと通り過ぎてくれ…。 …

嫌煙というよりも。

今日、親父の運転する車の助手席に乗っていた時のこと。 前を走るライトバンの助手席の窓から腕が一本。 手に煙草。 時々 灰を捨てつつ。 最後にはポイ捨て。 煙草を吸うのが悪いとは思いません。 吸う人には、それなりに理由が有るのでしょうし、それと引き…

キンキン。

今日は朝7時前に、出勤してから12時まで一人で店を見ていました。 なんやかんやで2時過ぎにやっとお昼御飯だったのですが、疲れたので、野菜ジュースを飲んで、麦茶も飲んで、更に買い置きのカップアイスも食べ、エアコンの効いた事務所の机に突っ伏して寝…

It’s The New World.

アルスラーン戦記 最新刊 amazonの予約ページ完結するのかしらw(^_^;) 今日は用事で四天王寺の辺りへ行ってきました。 用事が終わってから、新世界の「八重勝」という串カツ屋さんへ寄ってきました^^ ソースの二度づけ禁止とか、有名なお約束がいっぱいで…

人のフリみて。

昨日のバイトが、お客さんからの注文を受けた伝票をみると、メーカーの所に「小社」と書いてあった…。 メモに「小社というのは、昔の人がへり下って自分の事をいう時に小生と言うのと同じで、自分の会社の事をいうのであって、小社という会社名ではない。知…