名前はバロン。

今日、近所をウロついていたら、「男爵」という美容院がありました。


「男爵かぁ。バロン。バロン、バロン…。」と思っていたら、すと、小学生の頃の事を思い出しました。


小学校の1,2年生のクラスだったと思うのですが、クラスにKさんという女の子がいました。
女の子の中では背が高い方で、男子におちょくられたら、それなりにリアクションをする、まぁ、気が強いとまでは行かないものの、活発なタイプの女の子でした。
で、クラスの男子数人が、よく彼女をおちょくっていたのですが、その時に彼女の事を「レッドバロン」と呼んでいたんですね。
ん〜…!?
何故に「レッドバロン」?
別に名前が似ている訳でもないのに…。


ちなみに「レッドバロン」というのは、こんな顔をした巨大ロボットで、この後、全三作*1続いたバロンシリーズの第一作なのですが、私が小学生の頃で、既に古い作品だった記憶があります。ちなみに全身はこんなカンジ
もちろん、見た目が似てる訳でもないので、何故にこんなあだ名(?)で呼ばれているのかが不思議で仕方がありませんでした。
結局、理由は判らなかったのですが…。

子供の発想って、謎が多くて、面白いよね…という話でした…。



ヽ(`Д´)ノなんじゃ、そりゃ(;´Д`)

*1:レッドバロン、マッハバロン、ガンバロン