ふふふ…。

トリビアの泉」の1コーナー「ガセビアの沼」をみていて思う。


なんか、司会の二人+タモリ、三人とも、このコーナーが一番、イキイキしているような気がする…。


知らない方に説明すると、「トリビアの泉」では、毎週、視聴者から投稿された、「役に立たないムダ知識」を検証して紹介しているのですが、実際に検証してみると、時々、ガセの情報があったりするんですね*1
で、それをガセとして封印する為に「ガセビアの沼」に沈めるのですが、そのコーナーの構成というのが簡単に書くと
「葉書紹介→検証→封印」
となるのです。
で、「検証」の後に「と、いう訳で、これを使うと…」と言った瞬間に画面が切り替わり、映像が流れます。
毎回同じ妙齢の女性が、カメラ(彼氏視点)に向かって、色々なシチュエーションで「ウソつきv」という映像なのですが、コレが萌える!
男がつまらない冗談でウソをついて、それにだまされた女がカワイク拗ねながら「ウソつきv」みたいな…。
毎回、番組の中ではその映像が、どういうシチュエーションでそこに至ったのか?という事で盛り上がっているのですが、それがもう、ホントーに楽しそうv
ほんと、番組中で、一番楽しそうです。



私?



週に一度のお楽しみに決まってるじゃないですか!w

*1:今週で言えば、『水戸黄門うっかり八兵衛は「御隠居様、ファイト」と言ってしまった事がある。』というもの