4th gate open.

用事があって、なんばPARKSの地下駐車場に車を入れたのですが…。


スゲェーよ、なんばPARKSの地下駐車場!


入庫の時は、あらかじめ入り口で言われる番号のゲート(?)に車を停めて車を降りると、左の壁面のシャッターが開いて、床がそちらへスライド。収納された車は下へ下ろされて駐車スペースへ移動される、といったかんじで、中々ハイテクっぽい(笑)


で、出庫がイイ!(笑)
精算が終わった駐車券を、入庫したゲートの所で、係員さんに渡すのですが、係員さんはそれをスロットへ入れてタッチパネルを操作。すると、入庫の逆のパターンで、入庫スペースから通路を挟んで反対側の出庫専用スペースに出庫されてくるのですが、その進行状況がアニメーション(?)で表示されるんです。
地下のスペースを横移動してくる車。
    ↓
端まで行くとそこで上昇。
    ↓
一番上まで行った所でシャッターが開き、横へスライド。
    ↓
発進乗車位置まで移動して停止。


クゥ〜o(>Д<)o 
空母かよ!みたいな(笑)



当然、心の中で

シャアの如く「ひろぽん、出る!」

と言っていたのは言うまでもない(爆)





馬鹿。