科学万歳。

へーぼんなサラリーマンである事を自認しております私は、今日も朝からお仕事に行っておりました。

8時前に店に入って、10時の開店に向けて作業をしていると、BGM代わりの有線放送の調子が変なかんじになっているのに気付きました。

朝から入る時にはいつもMBSにチャンネルを合わせて「ありがとう浜村淳です」を聴いているのですが、これがいきなり、NHKになったり、ムード音楽になったり、季節の音楽になったり…。

「なんじゃ?混線*1してる?それとも、また、火事*2?」
とか思い、チューナーの様子を見にいったのですが…。





混線じゃない。





うん、混線じゃない。




チャンネルが変わってる




ちなみに店内にいるのは私一人な。





ダイヤル式のチャンネルが勝手に違うチャンネルに。


う〜む…。

チャンネルの構造上、物理的な力がかからなくても、電磁波とかでチャンネルが変わる可能性はあるのですが…。


それ以後、全く異常がないのがまた(笑)


科学万歳!





(((;゜Д゜)))

*1:ご存知の方も多いとは思いますが、最近の有線は、有線といいつつ、部分的に電波で送信している事があります

*2:数年前に有線の放送が途切れたと思ったら、有線の会社から「今、会社が火事で放送が中断しています。申し訳ありません^^;」と電話があった事があったんです。いや、アンタ、こんな電話してる場合では(*´д`;)…