これはイカンわ…。

仁義好かん

ジンギスカンキャラメル…。

今日、友達に一個貰って食べました…。


噂には聞いていましたが、今まで食べたゲテモノ菓子の中で、餃子羊羹に匹敵する不味さ…。

口に入れてスグはどうって事無いのですが、2〜3度噛むと微妙な辛さというか、スパイシーさというか…。


噛みすすめるうちに、キャラメルに有るまじきスパイシーさが滲み出てきます…。
なんていうか、「エキス」という単語が頭をよぎる風味というか、味というか…。




噛むのが苦痛なキャラメルなんて初めて食ったわ!ヽ(`Д´)ノ

「いったい、この不味さは何なのだろう?」と箱に書かれている原材料をみてみると、殆どは普通にキャラメルで使われるものばかり…。
ふと目に付いた「ソルビトール」という物質が怪しい…と、見当を付けていたのですが、帰ってきてググッてみた所、全然見当違いでした。


いったい、どうやってこんな味、付けたんだろう…。