はじめての…。

昨日は専門学校時代の友人、Tが東京から帰省してきたので、ヒマしてる(?)他のメンツも呼んで、遊んでいました。

時間の都合で夜になるといっていた京都在住の友人Sが「仕事が終わってから大阪まで行くと遅くなるから、京都まできてくれ」とかぬかしやがりましたので、私を含めた3人で京都へ向かう事に。

途中で私が「杏仁豆腐を食べたい。」と言いだしたので中華料理屋さんで杏仁豆腐やゴマ団子で飲茶をしたり、カラオケBOXでアニソン大会*1をしたり、道に迷ったりしながらSの家に到着したのが20:30頃。

で、S*2が「スナックへ行こう。」と言うので、Sのなじみの店へ行く事に。

でもな、S。

いくらなじみの店でも、大の男三人がコンビニで買い込んだ弁当を持込んで食べるのはどうかと思うよ?いくら途中で食べるトコ無かったからって。しかも、ココ、祗園じゃん!w

それはさておき、実は私、スナックとか、そういう所へ行った事がありません*3

ドキドキしながら(笑)行ってみると、キレイ(…?)なお姉さん方が話し相手になってくれて、ちょっとしたおつまみをつまんで2時間で8000円也*4

う〜ん。微妙。

別に価値観が違うというだけで、スナックで楽しむ事や、お店の質等をどうこう言う訳ではないのですが、「私はこの楽しさに8000円は払えない。」というのが率直な意見。
「8000円あったら、あれも買える、これも買える、焼肉や居酒屋なら、2回は行ってお腹一杯食べられる。」と思っちゃう人ですから、根本的にこういう所に向いてないんでしょうね。*5

さすがにホステスさんはプロだけあって、話上手、聞き上手で楽しめる時間ではありましたけどね。
友人4人と一緒というのも手伝って、更に楽しかったですし。
こういう時に、たまに、ちょっと来るのには良いかも、とも思いました。

結局4人で3時間程いて3万2千円。
これ、お酒はSのボトルを空けたので、これで済んでます、って話です。

スゴイ遊びしてるなぁ〜、この男(笑)

大して変わらん給料しかもらってないのに;^_^A

なんでも、昼の食事はコンビニでオニギリ買って食べて、夜は実家で食べる生活をして、月に1〜2回遊びに行くそうです。

この12月は忘年会絡みで4回行って、総予算6万円だったとか…。

楽しいのは認めるけどね*6

けど、

S、アンタ、お金の使い方、間違えてるよ(爆)

*1:三人ともヲタw

*2:スナック大好き

*3:バニーさんが居るお店には仕事絡みで行った事はありますが。

*4:これでもこの辺りでは2番目に安いそうな。3番目は1万オーバーだそうな

*5:浅ましいとも言う?

*6:私は進んで行きたいとは思わないけど。