私は棚の上に棲む男。

。高校時代に図書委員会に所属していたのですが、そこで仲が良かったメンツと毎年、初詣に行っています。

高校時代は、私を初めとして、冬休みに年賀状配達のバイトをしている人間が多かったので、配達がお休みの1月2日に行っていたんです*1
高校卒業後も毎年1月2日にそれは続き、いつの間にやら私が毎年幹事をする事になっていました。

高校を卒業してから十ン年。

毎年、毎年、1月2日。

みんな何も言わなくても、予定を空けておいてくれて、連絡が遅くなると、メンバーの家の人が「来年は行かないの?」と心配してくれるそうです^^

なんかね〜。

ありがたいですね〜。



でもね。

こうなってくると。

連絡する時期がが遅くなってから、「今年は行きません。」って、言えないじゃない?w

言ったらそれこそ顰蹙モノw


一度、悪戯ででも、言ってみたいなぁw

ていうか。


実は私、会社内でも、1月2日の休み、公認されてるてるんです。
それもどうよ?って思わないでもないですが、まぁ、ありがたいので毎年、利用させていただいてます。

今年もやっと昨日、連絡が終わり、準備が整いました。

多分、来年も再来年も行ってるんだと思います。

初詣を口実にした、年に一回の飲み会ですが。

そういうのも良いかな、って事で。



ただ、一つだけ言いたい。


8人いて、既婚が一人って!


君達、さっさと結婚しなさい!w*2

*1:来年から2日も配達をするそうですが。折角なんだから休んどきゃいいのに…。

*2:で、今日のタイトルにつながる訳ですねw