お言葉。

昨日は友達カップルと、鳥料理を食べに行ってきました。

そこで、友達の彼女Tさんと話していた時の事。

話題は時節柄、クリスマスの事に。

T「クリスマスって、自殺する人が多いねんて*1。」
私「そうなん?なんで?」
T「クリスマスって、日本中が幸せムードになるやん?それで。」
私「居た堪れなくなって?w」
T「そうそう。」
私「ふ〜ん、そうなんや。で、クリスマスは2人で何かするの?」
T「ううん、何もせぇへん*2。ていうか、仕事で忙しいし。ひろぽんは?」
私「ん〜、クリスマスはお休み。予定ないけどw*3
T「そ、そうなんや;じゃあ、どうすんの?」
私「うん、ドラクエでもやってるよw」
T「……ひろぽん。」
私「ん?」
T「…死ぬんじゃない。」




ありがとよw




死なねぇよw*4

*1:どういう会話選択基準だ…

*2:訳:何もしないよ

*3:昨日12/11の日記参照

*4:そんな事で死んでたら、とっくの昔に、命がいくつあっても足りなくなってるからねw