集い処?

今日は早番だったので、夕方に退勤して、家に電話をしようと、携帯を取り出すと同時に、昼間のアルバイトからメールが来ました。

「今、○○さん*1の所へ遊びに来てるんですが、来ませんか?」



いきなりだな、オイw


なんでも、その少し前に、元アルバイトが店に遊びに来ていたので、少しの間、○○さんが表でしゃべっていたらしいのですが、その時に遊び心に火が付いたらしいw
で、私の所にメールして、私共々、非番のバイトやらも呼び出して○○さんの家で、くつろいできましたw
「そういうアルバイトの集まりの場に、社員がいるのもどうか?」とも思ったのですが、全然、気にされていなかった模様…orz

くつろぐとは言ったものの、私は延々、そこのお子さんの遊び相手をしていたのですがw*2

実は、私、職場での言動や行動から、子供に厳しいと見られていたっぽいのですが、TPOさえ間違えなければ、子供はキライではないと思われます。
なんか、ずっと子供の遊び相手をしていたので、バイトさんに申し訳なさがられていたみたいなのですが、下に兄弟も居なければ、親戚付き合いも殆ど無しなヤツなので、本当に結構、楽しんで子供と遊んでたりw


しかし、会社のアルバイトさんと、会社の行事*3以外で遊んだのって、かなり久しぶり。多分5年位、遊んでなかったかも。やっぱり、年齢が離れると、気を使われますからねぇ^^;

まぁ、たまにはこういうのも良いですやねw

*1:もう一人の昼間のアルバイト。主婦。

*2:私はデカイので、物怖じしない子供にはウケが良いみたいです

*3:歓送迎会、忘年会等、会社全体のイベント