ピ、ピンチ?

壁から魚肉

今日、出勤したら、事務所の壁から魚肉ソーセージが生えてました。


わ、私のおやつがっ!Σ(`∀´;)


そんな事はどうでも良いのですが。

会社の駐車場はラインが消えかけています。大きな穴も空いています。
で、ラインが消えているからか、(ラインが消えている事を差し引いても)余りにも非常識な車の停め方をする人がいるので、「消えているラインを何とかできませんか?」と本社にお伺いをたててみたんです。
そしたら、今日、本社から電話がかかってきました。
本社「修理していいよ〜」


ヽ(´ー`)ノヤター


本社「ホームセンターで材料買ってきて。」


(:゜□゜)ジサクカヨ!


ビンボーな会社に勤めると、仕事以外のスキルがよく上がるのは珍しい話でもないですが…w

まぁ、折角、修理の許可も出た事ですし、取りあえずは近所のホームセンターへ材料の調達に。


穴埋めの材料でセメント(20kg2袋)、砂利3袋、砂3袋。それにアスファルト用のペンキや細々とした小道具を買って、約8000円也。
それをデカイカートに載せて、エレベーターで2階の駐車場へ。
エレベーターを降り、出口へ向かうとそこにあるのは…高さ30cm程の段差……。


おい…。


なんでホームセンターの出入り口にこんな段差があるんだよ!


そりゃ、階段にはなってるけど…。
そりゃ、横にスロープは有るけど…。

こちとら、普通に移動するのにさえ、重さ(約60kg)で真っ直ぐに進めない状態なのですが…。


嘆いていても仕方がないので、スロープの前に移動する私。
坂道部分、距離にして約2m。
軽く助走をつけ、押す!
押す!
押す!
押す!


が、後一押しの所で停止。
しまった、押しが足りない…((恋愛にも…(;◇⊂)))。
スロープ上で停止し、カートを支える私…。
う、動かん!!
ピンチだ…。
進もうにも足が滑ってすすまない…。
何より、こんな所を他人に見られたらみっともない。
息を整え、意識を集中して押すと、なんとか前輪が平坦な所に乗り、押し上げに成功。

やた〜ヽ(´ー`)ノ


安心したら、今度は前の下りスロープへ勝手に進みだしました…orz

わっとっと!となりつつも、今度は楽勝で引きとめ、無事、帰ってくる事が出来ました。


あのホームセンター、絶対に構造がおかしいよ…_| ̄|○