電波人間。

最近、防犯ゲートによく引っかかります。
先日も、梅田のヨ○バシカメラで引っかかりました。
別に悪いことをしていないので、支払済み商品のタグの消磁しなおしてもらって何事も無く帰ってきたのですが…。

最近、私の勤めているお店の入り口のセンサーに引っかかりまくります…orz
昨日なんて、通る度にピーピー、ピーピーと鳴ってくれやがります。
何故か、入る時ばかりなのですが。
店内のお客さんから注目受けまくり…(;´Д`)
携帯に反応してるのかな?とか思って、携帯を持たずに通ったのですが、まだ、鳴る…。

むむむ…。

悩んだ結果、財布の中のEdyカードに反応していたみたい。
カードの位置を変えたら納まりました。

防犯ゲートって、結構、ちょっとした事で電波とか拾って鳴ってしまうので、結構気まずい*1…。


置かずに済んだら一番良いんですけどね〜。


バカが多いから…。

*1:通る方も置いてる方も