待つ。

今日、読んだ漫画の中に、「自分と遊んでいる時に行方不明になった母親を、ずっと待つ女の子」というのが有りました。


いつもそばにいた人間が、ある日突然、帰って来なくなる…。
行方不明とまで行かなくても、両親が帰ってくるハズの時間をいくら過ぎても帰ってこない…。
これって、子供にしたら、寂しいというか、取り残されたというか…そんな気分になりますよね。
そんなにヘビーな状態ではなかったのですが、同じような状況のとき、最低限私はそうでした。
表に出て遠くを見たり、自転車の音に聞き耳を立ててみたり…。
その時の気持ちが延々と続くなんて、残酷な話なんだろうなぁ…。


と、ちょっと秋らしくセンチメンタルを演じてみた、今日のひろぽんでありました(笑)