うむ、良い萌えだ。

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

6月のアフタヌーンコミック新刊。

本好きインドア少年の主人公が小学校以来、7年ぶりに住む事になった町には悪魔がすんでいる…。
超マイペース少女の幼馴染に引き摺られまくった、苦い思い出…。
そして、高校一年の始業式の日、主人公はその少女に再会。
そして彼のインドアな日々は終わりを告げ、楽しい(?)、天文部の生活が始まる…。


まぁ、ぶっちゃけ、設定や演出はありがちな訳ですが、このラブコメ(?)具合が心地よいです。
読んだ事がないので、はっきりとは言えませんが「涼宮ハルヒ」の登場人物ををもう少し現実的にして、普通(?)の学園生活にして、ラブコメを強くしたような感じ?
この、ニヤニヤしながら読んでしまうような感じが、おっさんには懐かしいかと(笑)
初回刷り部数がかなり少ないようですが、7/7に重版が出来上がるようなので、早ければ7/10頃に、また出回ると思われます。



ちなみに一部で話題を呼んでいる

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

この漫画は「デーモン小暮」な「エリートヤンキー三郎」と考えればわかりやすいかもですw