最悪の結末。

秋田の小学1年生殺害事件で先に水死した女の子の母親が逮捕。(asahi.com

screenshot


予測された結末の中で最悪の結果じゃなかろうか?
私もそうだったし、かなりたくさんの人がこの結果を思い浮かべながらも、その余りの不謹慎さと、救いの無さから、口には出さなかったのでは?
「自分の娘は死んだのに、どうして近所のあの子は生きているんだ。」というやりきれなさが原因なのだろうか?正常な判断力が弱まっていたとも考えられますが…。
もし、根底に自分が不幸だから、他人も不幸にしなければ気がすまないという気持ちが働いたのであれば、それは悲しすぎるし、その気持ちは結局の所、更なる不幸を呼ぶ原因に他ならないと思う。

これが事実であるなら、ものすごく後味が悪いですよね…。