む〜〜〜〜〜〜???

む〜。

先日、7月にある、地元の市長とかの選挙の入場整理券が送られてきました。

前回までは葉書一枚に、家族それぞれの名前が記入された整理券が印刷されていたのですが…。


なんだい、これは!?

封筒に、不在者投票等の説明が書かれた紙と、封筒と同じサイズの整理券が、家族の人数分の枚数、入っています。

エライお金のかかる、*1変更をしているじゃないか。
いつからウチの住んでる市はそんなお金持ちになったんだ?
確か、日本でも有数の貧乏都市だった気がするのだが。
この整理券の変更で、色々な手間が減って、トータルでコストダウンになるというのならば納得ではありますが…。
どうなんでしょうね〜。


ほんとにもう。
誰にお金をもらって無駄遣いしてやがりますか?
↑ちなみにこの文章には二通りの意味が含まれています。

*1:しかも無駄に贅沢な