純粋に理由が知りたい。

「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ』(GIGAZINE)


何故にファイルが一個しか作れないんだろう…。


私に想像が出来る範囲で、技術的・ゲーム性的に、そうする理由がわからない…。


「家族で共有すると、共有している家族で通信プレイが出来ないから」とでも言うつもりなのかなぁ?


そこまでして、通信の機会を減らしたくないのなら、Wi-Fiを非対応にしたりなんかしないだろうし…。


なんというか…ドラクエって、ユーザーを楽しませる為に最大限の努力を、製作側でしてから出されるゲームだと思っていたのですが…。


ゲーム性を楽しませる為に、ユーザーを犠牲にするなんて、今回、初めて感じましたよ…。


これが誤解であって欲しいし、覆す程、スゴイものを出してきてほしいなぁ。