ディナー_| ̄|○

今日は職場での晩御飯に、先日、某デスカウントストアで買った、「ランチョンミート」とかいう缶詰を食べてみました。
コンビーフっぽいような、ハムの缶詰のような…。
パッと見、ぶっちゃけ、ペディグリーチャムのような…。
ペディグリーチャムは犬用なので、薄味なのですが*1これはかなり味が濃くて、しかもハムとか特有の臭いがかなりキツくて、正直、2〜3口でギブアップ…(;´Д`)
さすが某美味しんぼで「味覚の野蛮人」とか言われてた国で作られただけの事は…。
あ、薄く切って、フライパンで焼いて食べると美味しかったかもしれない。


結局、ミートは残しちゃって代わりに魚肉ソーセージ食べてました。


いい…。


魚肉ソーセージはいい…。


日本人が生み出した食文化の極みだよ…。
ていうか、基本、魚肉に関わらず、ソーセージが好きな訳ですが。
赤い、ウィンナーソーセージも、本格的なポークソーセージとかも安物から高級品まで、何でもこい!ってなもんです。


あ、血のソーセージはちょっと勘弁かも。


明日の朝は食パンと魚肉ソーセージ。


モソモソしそう…(^_^;)

*1:食べた事は無いですケド…