決戦!!プロミヴォン-デム。

受験の為にしばらくFFXIから離れていたLS*1の人が久々にログインするという事だったので、昨日はLSのみんなでプロミヴォン−デム*2に突入してきました。
突入自体がいきなりの企画だったので、大慌てでパーティを編成して、装備を準備。
FFXIβテストの頃からプレイしている人もいれば、最近始めて突入推奨レベルに達していない新人さんまでいたりして、まるで遠足に行くかのような感じでいってきました。


中ではレベルがどんなに高い人でも30レベルに制限されてしまうので、道中で敵と闘っても楽勝とはいかず、程よい緊張感があってアドレナリンが分泌されまくってましたw*3

結局、ボスキャラには負けてしまい、攻略は失敗してしまいましたが、みんなで作戦を立てて、行動するというのがホントに楽しかったです。


次こそは攻略だぁ〜ヽ(`Д´)ノ




その前に空蝉の術の張替えの修行、頑張ります、ハイ…*4(´・ω・`)

*1:仲間内の寄り合いみたいなもの

*2:FFXIのストーリーに出てくる要塞みたいなもの。最後にはボスキャラがいる

*3:私は元々、パーティが危機的状況に陥って、緊張しまくるのが楽しかったりするというちょっとキケンなタイプ…

*4:敗因の一つという噂w