モモ。

あるサイトさんで紹介されていて、美味しそうだったので、思わず注文してしまいました。



カゴメ桃しぼり2005

トマトジュースとかで有名なカゴメが数量限定・通販限定で生産している桃のジュースです。
他にも季節によって色々と限定で出されてます。
サイトはコチラ→http://shop.kagome.co.jp/
11月頃に受付開始のリンゴジュースが気になったり…。

でまぁ、30本で送料込み5.125円と、中々お高かったのですが。

味は…。「桃味」ってカンジ?


いや、まぁ、桃の100%ジュースなんだから桃味なのは当然なんだけれど、一般に口にする機会が多いと思われる桃ジュースの代表格「ネクター」と比べるとサラサラしてる上に、クドイ甘さが全然ありません。
本当に果物の桃をそのまま食べてるような味です。果肉が無い為なのか、ちょっと薄味な気がしましたが…。
この、サッパリさ、上品な甘さが良い人には「値打ちアリ!」といった所でしょうか。

私としてはもう少し、濃い目の味の方が良かったかな?
ちなみに上のサイトでの今年の分の「桃しぼり」は完売していますので、桃に興味を持った方は、また、来年に…(^_^;)
他にも色々*1ラインナップされてますので、良かったら見てみたらどうでしょう?


って、なんか、一銭も貰ってないのに宣伝を書いてるよね、わたし…。

*1:今はトマトジュース