働くおぢさん。

先日、たまたま*1勤怠表*2を作っていたら、私の先月の「通し勤務*3」が10日あった事が判明*4
3日に一度通しをしていた計算に…。



どおりでここ数週間、FFXIになかなか入れないと思ったよ…。
仕事以外も色々忙しかったしね〜。


ていうか、この状況で、私生活での問題が「FFXIに入れない」しか無いっていうのもどうよ?*5

*1:うちのお店は責任者がいないので、手の空いてる方が提出書類なんかを作る

*2:簡単にいうと給料計算の元になるもの。社員の残業時間やバイトの労働時間等をまとめて表にしてある

*3:朝の荷受から夜11時の閉店までの勤務。相方が休みの場合に発生する勤務形態

*4:いや、別に勤怠表を作る段階じゃなくても、シフト表を見たら判る話なんだけど、そういうのって、わざわざ数えないじゃないですか?数えて減るもんじゃないし、ましてや給料が変わるでもなし…

*5:その分、リアルが充実してたりはしたんですけどね