そして麻婆キャベツ。

昨日、麻婆茄子の素を買って来て晩御飯を作ったのだけど、それと一緒に「丸美屋 麻婆キャベツの素」というのが売られていたので一緒に買って、今日、作ってみた。


二日連続麻婆…。


丸美屋麻婆・中華シリーズ


ていうか、何気に種類多いな、麻婆シリーズw


レシピとしては、
1.キャベツ1/2を一口サイズに切り、フライパンで50ccの水と一緒に強火にかけ、フタをして2分蒸し焼きにする
2.フタを開けて、5cm程に切った豚バラ肉をキャベツの上に並べる
3.再びフタをして、中火で3分蒸し焼きにする
4.フタを開け、よくかき混ぜ、「麻婆キャベツの素」を一袋入れ、混ぜて中火で2分程炒める


と、非常に簡単で、結構、美味しかったです。


キャベツを蒸し焼きメインで調理しているので、そんなに脂っこい感じは無かったかな。


麻婆キャベツ、これは案外、良い調理法かもしれない。


今度、アレンジして、自分で作ってみよう^^