何に使う?

今日、ニュースでクラスター爆弾の全面使用禁止に関するニュースを見たのですが、何が驚きって、日本もクラスター爆弾を持ってたという事。


点ではなく、面で爆弾を撒き散らすクラスター爆弾を、日本が何に使うんだろう?


拠点や施設を破壊する必要は、日本の状況的に無さそうだし、自衛の為の戦闘である以上、国内に私設を持つ在日米軍を相手にでもしない限り使わないのでは?攻めてきた敵国中枢をぶっ叩くところまでやるなら別だろうけど。
後は上陸作戦を展開している所にでもぶち込むか。

でも、対人攻撃は人道的に問題ありそうな使い道だし、不発弾の事を考えたら国内で使うというのもなぁ…。


これは使う事よりも、買う事に意味があったんだろうなぁと考えてみる。


で、使用禁止にされてりゃ、世話ないわ(^_^;)