こじつけっぽい話なんですが。

マクロスFの、ランカのバイト先「娘々」って、「超時空要塞マクロス」でミンメイがデビューするまで居候していた、おじさん夫婦の経営していた中華料理屋さんがデカくなったお店なのかな?創業50周年っていうのも時代的に合ってる気がするし。


あと、これは考えすぎだと思うんだけど、各話のサブタイトルでマクロスのオマージュが入ってるっぽいのがある気がする。
F第4話「ミス・マクロス」(マクロス第9話「ミス・マクロス」、F第6話「バイバイ・シェリル」(マクロス第7話「バイバイ・マルス」)、F7話「ファースト・アタック」(マクロス第11話「ファースト・コンタクト」)
全部じゃないので、偶然の一致なんでしょうけど^^;


リアルタイムで「超時空要塞マクロス」にハマっていたおっさんが、ちょっと気づいたので書いてみました、みたいなw