やっと。

やっと梅雨らしく雨が降り始めましたね〜。
今日なんて、一瞬でしたが「ホントにコレ、雨音か!?」と思うような大きな音がしていました。

そんな日曜日。

雨が降ろうが晴れようが、子供は遊ぶ訳なのです。

小学校3〜4年生位の男の子が友達と店にやってきてウロチョロとしています。

やがて、他所へ行こうと思ったのか、友達と店を出て行きました。

ほんの少し間をあけて表に出てみると、さっきの男の子が自転車のスタンドを上げようとしています。



わざわざ水たまりの中に自転車を移動させてから(^_^;)

バシャバシャと靴のまま、水たまりの中でスタンドを上げている姿をみながら、「なんでわざわざそんな事するかなぁ……。」と思っていたら。

なんとなく思い出しました。

子供の頃、水たまりの中を歩くのって、楽しかったなぁ。

半乾きになると気持ち悪いんだけど、水の中を歩いてる時はかなり気持ちよかったきがする…。

親には嫌な顔されたけど(笑)


そんな事を思い出していた、やっと梅雨がきた7月の午後。





仕事で書いていた、先月の売上報告書はまっ赤っかw