ドラゴン!

退治してきました!ドラゴン!

レベル制限がかかるので、そのレベルに合わせた装備を、持っている装備品からチョイス。
高価で普段は使わない薬品類を準備し、自分なりの戦術をたてて、それに合わせたマクロ*1も新規に組んで、余った時間で金魚すくいをして*2(ヲイ)、師匠も来たし、助っ人も見つかり、いざ、ドラゴン退治へ!!




順番待ち2時間の行列の最後尾に並びました(;´∀`)


実はこのドラゴン退治、新しく実装されたクエストのラストイベントなのですが、このクエスト自体が今回実装された中では、注目のクエストなので、非常にたくさんの人がチャレンジしているんですね。
で、ドラゴン戦は一回に1パーティしか出来ないので順番待ちの行列の誕生とあいなった訳です。

長かった…。


周りに楽しい人が多かったし、仲間の人達としゃべってたりもしたので、そんなに退屈ではなかったのですが、やはり、2時間は長い…orz
でも、あれです。関係ありませんが、そのドラゴン退治の場所っていうのが、獣人*3の砦みたいな所の中にあって、獣人が周りをウロついている*4のですが、そんな所に順番待ちの行列が出来てるって、スゴイマヌケな光景のような気がします(;^▽^)


そんなこんなで、順番が回ってきて、いざ、本番!

バトルフィールドに入り、戦闘開始!!







呆気無く---------糸冬 了-------------


ドラゴン、メチャ弱かったよ……orz
作ったマクロを使う間もなく圧勝…。
あっけなさ過ぎ…。

どちらかっていうと、待ってる時間の会話のネタを考える方が辛かったです…(^_^;)


でも、これでクエストが終了。報酬アイテムもゲットできたし、めでたしめでたし!でしたw



先頭から見た後ろの光景。これでも一番多かった時より減っています。1グループ3人迄参加可能で、1回3分程。そう考えるとやはり、ぞっとしますね^^;

*1:コマンドを組み合わせて登録する事で、ワンクリックで一つの行動が出来るようにしたもの。例えばポーションを使うのならば、本来は【アイテム】コマンド>【ポーション】を選ぶ>【誰に】選択 と順をおって選ばなければいけないのを登録する事で自動化する事が出来る

*2:FFXIでは現在、夏祭りイベント実施中

*3:FFXIの人類の敵対勢力。世界のあちらこちらに拠点を持つ

*4:低レベルの地域なので、敵自体は弱い