この男は…。

今日は昼から仕事だったので、昼まで寝ていると、電話がなりました。


「○○病院と言いますが、ひろぽんさんのお宅ですか?」


おいおい、今日は親父が通院で行く日だったよなぁ…。まさか、また、何かあったのか!?
思いながら時計を見ると11時過ぎ。
まだ、病院に行ってる時間じゃないなぁ…。

病院「親ひろぽんさん、おられますか?」
私「いえ、仕事に行っていると思いますけど。」
病院「そうですか。実はですね、今日、いつもの診療以外に検査があって、30分程早く来ていただく事になっているのですが、それを憶えてられるか、確認のお電話をさせていただいたんです。」
私「あ〜、なんか、そういうような事は言ってましたよ〜。」
病院「あ、そうですか。ならば大丈夫ですね。失礼しました。」
ガチャリ。


ふ〜む。

なるほど。

親父様…。

アンタ、どれだけ程、看護士さんに信用されてないんだ…(爆)


普通、検査があるからって、当日に病院が確認の電話を入れてくるなんて、ありえないだろ…(笑)

よっぽど、私の知らない所で、しくじってるんだなw

我が親ながら*1笑わせてくれますよ、この人は^^

*1:我が親だから?