ハロカプ GUNDAM SEED DESTINY。

締め切りに追われて買いに行けない、ねじさんの代わりに「ハロカプ GUNDAM SEED DESTINY」を買いに行ってきました。

ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編(BOX)

ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編(BOX)

購入先は日本橋にあるGUNDAM'S。

6個入りを箱買いしようかとも思いましたが、とりあえず、私の使命は「アスキラのゲット+出たならシンも」でありましたので、3個購入。
レジに出すと、中年男性店員が「会員カード*1はお持ちですか?」と聞くのでカードを出し、精算。ポイントの利用を聞かれたけど、溜めるようにお願いしました。

さて、結果は…?
ルナナマリア×1
シークレット(ミーア)×1
ステラ×1


全滅…orz
特に欲しい訳ではないのに、シークレットが出てる所が微妙なトコロ。
ステラをみて、カガリと勘違いする。


第2回戦
3個買う。この段階で3000円強。箱買いしていれば、3000円以上お買い上げで使える割引券があった事を思い出し、微妙に凹む。でも、これで揃えば、良いんだ!*2
レジの対応はさっきと同じ。

結果
アスラン×1
ラクス×1
ステラ×1(計2)


アスランげと。既にダブリが出る(;´∀`)


第3回戦
2個買う*3。ちょっと嫌な汗が出る。本当は「今からでも箱買いを…」とか思ったけど、更なるダブリと、失敗した時のダメージのデカさに腰が引ける。
レジでの「カードはお持ちですか?」の質問が「カードをお出しいただけますか?」に変わる。更に嫌な汗が出る。ポイントを使うかどうかの問いかける声に、なんとなく哀れみの色が現れる。

結果
アスラン×1(計2)
キラ×1


とりあえず、最低ラインはクリア。ホッっと一息つくも、シンをどうしよう…。


第4回戦
2個買う。シンが出ても出なくても、これでラストにしよう。
レジに行く前に代金とカードを準備して、スムーズに事が進む様に対策をする。お金を払って、ソッコーでレジを離れようとしたら「レシートはよろしいですか?」と聞かれる。なんか悔しい。

結果
ルナナマリア×1(計2)
ステラ×1(計3)


…orz
ステラさんとやらに殺意を憶える。なんだこの10個中3個ってヽ(`Д´)ノ

ここで時間的にも金銭的にもギブアップ。
ねじさんに「シンはカンベンしてください(;´д⊂) 」と泣きのメールを入れる(笑)

私、コノ手のプライズって、いつもはもう少し引きが良いんだけどなぁ…。今日はこれ以外にもヤな事が有ったので、日が悪かったかのう…。


ていうか、なんでハロカプの女キャラのフィギュアって、全部スカートが別パーツで、普通に下着まで作ってあるですか?

*1:ジョーシン

*2:既に「ギャンブルの負けをギャンブルで取り返そう」とする負け犬ギャンブラーの匂いが…

*3:既に弱腰